これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2013.06.08 渋滞は?

2013年06月08日 21時51分28秒 | 帰省
母を内科に連れて行かんといかんかも分らんので6:00起床。
薔薇を切って水切りとかして括って庭だけの水遣りして充分の時間あった。
 → 


6:04の東南方面。


気温は22℃弱。湿度は78%。


6:10作業着やないのに蚊取り線香ぶら下げるは今回初めてや。


薔薇を切って刺落としして水切りしといた。


続いて庭に水遣りして


6:50ホースを片付けて終了。


昨日は、突っかい棒しとった。


7:05薔薇を持ち帰り用ケースに入れてここに置いて準備完了。


7:13母が起きたんでベッドで体温計ったら36.5℃の平熱やった。


敷布団とマットを廊下に干して


わしの寝とった部屋に掃除機掛けて


ついでに昨日やった廊下にも、もう一遍掛けといた。


7:46新聞を取る様に言うたら直ぐ取りに行った。


8:01水を用意しとって先に顆粒の漢方を飲ましといた。


洗面所に行ったら水がちょっと出とるがな。


朝食後の8:30に体温計ったら36.5℃やったんでやれやれ。医者に連れて行かんでもええわ。


出掛けよ思たら靴の下に「クワガタ」が居った。踏んだ様な踏まんかったようやったんで植木の枝に置いて帰って見たら居らんかった。


8:50外気温24℃で出発。


旧病棟の解体中やが、こんなんでは埃は防げんわなあ。


8:59いつもの親戚の倉庫裏に勝手に車停めさしてもろて墓へ。


こっちも花柴は片付けとった。夏場はこれが正解やで。


前回接着剤で止めた脚は大丈夫みたいやった。


新病棟になったが評判は良くないらしい。


解体中をこっちから見たら何の囲いも無いがな。●嫁の実家で●嫁と荷物を乗せて、わしの実家へ。


水切り篭は昨晩洗ろたが食器は母が毎朝使う分だけを置いといた。


10:29外気温26℃で実家を出発。


こっちの「フレッシュバリュー」で買物して


10:55外気温26℃で自宅へ。


走行距離は306.4K。


265Kで到着時刻は15:22。


10:58「三島川之江IC」通過。


11:00「徳島道」へ。レンズの埃がここに移動しとった。


前に車居るが、なかなか快調やがな。


皆さん「阿保オービス」手前では慎重やった。


今日初めてのタンクローリーや。


このくらいやったら、よう走ってくれとる方や。


あかんがな!!後続が多かったんで、わしまで届かんかった。


次の追越車線で復旧。


11:49上板SA手前2.6Kで到着時刻は14:47。


11:51「上板SA」へ。

昼飯は


いつもの醤油ラーメン¥570。土曜の割に客は少なかった。


12:13出発。「藍住IC」通過は12:19と表示。


12:19「藍住IC」通過。追越車線が無いんで、どうにもならんわのう。


12:25「板野IC」通過。一般道所要時間6分。


12:37「大鳴門橋」通過。


「淡路島の阿保オービス」通過して巡航速度に。


13:08「明石海峡大橋」通過。「淡路島所要時間」はタイ記録の31分。そなにゴイゴイ走っとらんのに車線規制が無しやったからか?


13:13「垂水料金所」通過。


板野から割引で¥2700。


13:17「須磨料金所」通過。


ここら辺はスイスイ。淡路手前で「西宮~深江渋滞1K」が出とったけんど。


13:23出たがな!!2Kに伸びた。


深江通過したけど何んとも無い。


こっからや思たが


その後は順調に流れたんで解消寸前やったんや。




オービス銀座は遅い車に付いて安心運転。


ここも何んも無かった。ブレーキ踏んどんはカーブがキツイから。


13:50環状腺との分岐を通過。


これは「東大阪線」の「阿保オービス」。


13:56中野出口後方の「生駒山」。


14:20自宅に到着。


走行距離は575.9Kなんで復路は269K。


荷物を降ろして14:38「お疲れさんの一杯」。


続いて鉢物なんかに水遣り。


「ミニバラ」が咲いとったが盛りを過ぎとった。


直ぐ乾くんを退避しとったんで、この2鉢がヤバ目やっただけ。真夏はちゃんと対策せんとあかん。


続いて車の虫のへばり付きだけ拭き取りしといた。


虫の糞が落ちとんで樫を見とったらマメツゲのとこにこいつが居った。


糞の太さが違ゃうんで探したら居ったがな。


即、処刑しといた。


15:34からは「サゴシ」の調理。この大きさでも「サワラ」と違ゃうんや。


カマと尻尾の方2切れを塩焼き用にカットして残りのこれを軽く塩を振って叩きに


バーナー久しぶりや。


娘1とこのんと2皿出来上がり。


ほぼパーフェクトの炙り具合や。美味かった。


朝切った時は開いとらんかったのに、もう開いてもうたがな。


18:30現在携帯7227、タニタ5012歩。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.06.07 よけい酷いがな | トップ | 2013.06.09 「賞味期限」 »
最新の画像もっと見る

帰省」カテゴリの最新記事