これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2013.06.07 よけい酷いがな

2013年06月07日 21時50分38秒 | 帰省
暑うて目え覚めて網戸にしてトイレへ行ったが
そっから寝られんかった。



7:19の東南方面。晴れ。


気温は22℃強。湿度は%87。


昨日から、この状態や。わしに捨てて欲しいんやろけんど絶対に言わん。結局わしが捨てたけんど。


昨晩は突っかえ棒せんかったみたいや。


ちょっと昨晩考えとった段差対策を現場で確認してみたが無理がある。


取敢えず朝食で冷蔵庫開けたら昨晩残したトマトを冷蔵庫に入れとんはええがラップも何んも無しや。


居間から食べながら見とったら靴下履くだけで、えらい時間掛かっとる。


7:53今日は新聞を言うたら直ぐ取りに行った。


牛乳を取ったら冷蔵庫のハンドルを手摺代わりにせんと流し台の方に向けん。


7:59牛乳をチンしとったが


昨晩残した御飯を冷蔵庫にも入れんとそのままなんは気付いとらんみたいやった。勿論、後で捨てといた。


パンと牛乳とトマトをお盆に載せて一遍に持てんので牛乳を先に運んで2往復したんで8:03まで掛かった。


それから座るんが、えらい時間掛かる。


わしゃ先に朝食を済まして段差対策の簡易版をやってみたが、これもあかん。


続いて開き過ぎたバラを捨てて


ましなんを取り込んだが5本しかない。ここんとこバラを切ろちゅう気はサラサラ無いみたいや。


8:55母の毛布と羽毛布団を干して


座布団も干しといた。


続いて母を応接室に移動さして掃除機掛けの準備してスタート。


昨日、たこ足を洗濯機のとこのに戻しとくように言うたのに自分の部屋に置いたままや。


今日は台所のスリッパは、まともに脱いどった。


ここら辺も掃除機掛けとかんと埃が積もっとるけんのう。


掃除機掛けついでに洗面台の前のマットも干して9:45頃に終了。


11:00前に出掛けるつもりやったが10:23に出たが歩幅がほぼゼロやがな。


10:26外気温25℃で出発。


先に「山田井の郷」に薬を預けて「井上クリニック」へ。



一番端の駐車場しか空いとらんかって10:34:23歩き始めて


途中で休憩もあって




玄関到着は10:36:40なんで2分17秒掛かった。


11:17会計を済ませて母を待たして


隣の調剤薬局で薬を貰ろて病院へ引き返した。


11:21:26にスタート。いきなり右に見えとる椅子のとこで休憩。




休憩の連続でなかなか進まん。この直後、倒れそうになって支えた。治療受けたのに前より酷いて、どんなんや?。


押さえとるとこが痛いみたいやが・・・


ようやっと車に乗り込んだんが11:26:39なんで5分13秒も掛かって往路の倍以上やがな。


帰りの足で「フレッシュバリュー」に行ったら勝手に何でも買うてこい言うのを無理無理


カートを車まで持って来て車から連れ出した。


カート押しとっても真っ直ぐ進まんがな。


先にカートを返して杖をついて歩きだしたが車と違う方に行くがな。


車から降りてここが11:57:10で


玄関に辿り着いたんが11:58:59なんで1分49秒掛かった。一昨日は1分4秒やったのに。難儀やで!!


段差対策の次の手を考えて昼からやろ思とったが、どう考えても1人でカートを押して買物なんかあり得ないんで材料を仕舞もといた。


砥石を水に漬けたら、これは漏れとったんで、いつものバケツに入れ替えた。


続いて貰ろて来た薬に日と曜日を書いて


薬ケースに入れといた。

昼飯は


Meijiの冷凍ピザ。


12:35:14母がこの状態で立ち上ろうとしとるが、なかなかや。


焼き上がったんで食べとったら


12:39:43なかなか来んので見に行ったらまだ、この状態。


呼ばれて手を貸してようやっと立ち上がったんが12:46:14なんで結局11分掛かって自力で立てんかった。もう1人での生活は無理や。


食事の時だけ元気で食べ終わったら、この状態や。


杖も靴もそのまま。一昨日は玄関入ったら杖をちゃんと直しとったのに・・・


昨日、上流の草を切ったら結構スッキリしたんで


下も切っとくことに。


これでええがな。伸び放題になっても抜くんやのうて楽な切り取り作戦にしたろ。


いつもの刈込と剪定を砥いで


刈込はカシメたが効果なしやった。


ちょっと早いが14:30前から布団を叩いて取り込んどいた。


続いてバキスタンも叩いたが正に「叩けば埃」状態で何ぼでも出るがな。


こっちは安物なんで埃を吸うことはない。


15:02「おやつ」タイム。


15:50からベッドで横になっとったんが


16:40戸を閉めてカーテンも引いたんで夜寝られんから寝たらあかん言うたら寒い言うんで体温計らしたら37.4℃有るがな。明日朝一で病院に行かんならんがな。後で調べたら1℃のアーロアンスが有るんで平熱やがな。


18:30過ぎに晩飯作るから起きるように言うたら朝と勘違いしとった。横になっとるだけ言うてしっかり寝とるがな。体温計らしたら35.4℃やった???


20:30現在携帯10563歩、タニタ6510歩。ほんまに疲れるわ!!









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.06.06 墓掃除 | トップ | 2013.06.08 渋滞は? »
最新の画像もっと見る

帰省」カテゴリの最新記事