これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2023.07.08 取れん&取れる

2023年07月08日 22時10分13秒 | メンテナンス 家

トイレに起きたら3:03で大丈夫やろ。7:00の本目覚ましを止めて7:30に再セットして寝直したが寝られんので7:20頃に起きた。

 一時 

7:25の東方面。

 

気温は朝一から30℃。湿度は80%弱。

 

トイレに起きた3:03と6:12。

 

7:52「フォルテオ」での出血は無し。

 

洗面所は28.5℃で湿度はHI。

 

一晩シャンプー液に浸けといたシェーバーの外刃と内刃は

 

新品みたいに綺麗になっとる。

 

「イリオモテアサガオ」が2輪と

 

摘芯する前にもう「日々草」が咲いとるがな。

 

これをここに移動したり

 

これらを

 

こっちに避けて

 

邪魔物が無いようにして

 

物置から「ケルヒャー」を出して

 

8:30過ぎからタイル洗い開始。なかなか取れん。

 

こっちのコンクリは面白いように取れんのに・・・

 

9:22植木鉢を戻して

 

今度はこっちをやるんで

 

「N-BOX」と「FREED」を移動。

 

ここらも綺麗にしたるきんな。

 

10:28ホースやカッパのズボンなんかを干して

 

コンクリ部分はほぼ完ぺきに取れたのに何でタイルは取れんのやろ???

 

丁度、蚊取り線香が終わるとこで絶妙のタイミングで終了や。

 

11:07「トライ有る屋上P」着。

 

11:39「惨ディ」へ。

 

昼飯は

 

「トライ有る」で買うた「明治屋」の「うなぎ飯」¥399。

 

12:12「お待ちどうさん」

 

同じ¥399なら魚屋の「海鮮丼(うなぎ)」の方がはるかにコスパが上やが今日はまだ出とらんかった。

 

13:31干しといたホースなんかを取り込んで

 

紐掛けして

 

「ケルヒャー」を物置へ。

 

長靴と

 

カッパも仕舞い終わって

 

13:47「アラジン」を2階から降ろして

 

ちょっと残っとった灯油をポリ缶に戻して

 

点火してから

 

灯油を浸み込ます雑巾を切って準備。燃え続けてなかなか消えんがな。

 

14:15消えんので痺れを切らして強制終了してここの灯油を

 

スポイドで吸い取ってからティッシュで拭き取って

 

14:33ここに置いて終了。納戸に戻すんは明日や。

 

新品同様になった外刃と内刃をここに入れたが何かの緊急時に使えるやろ。

 

14:57超ギリギリクリア。

 

15:00の東方面。

 

気温は32℃。湿度は74%強。

 

15:27指が勝手に動いた。

 

15:42また勝手に動いたが

 

次のシャッターでクリア。

 

16:00の東方面。

 

16:48灯油を浸み込ませた雑巾をみたが全然乾燥しとらんので

 

完全に広げといた。

 

17:00の東方面。

 

19:00現在 AQUOS sense6 は4306歩。

 

YAMASAは4453歩。何でこっちが多いんやろ??

 

44番「大宝寺」まで残り12万歩で71.22K。

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.07.07 戸が | トップ | 2023.07.09 摘芯&植え替え »
最新の画像もっと見る

メンテナンス 家」カテゴリの最新記事