これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2009.04.23 「カンパチの炙り」

2009年04月23日 22時04分29秒 | 酔いどれ放浪記
丁度20℃。昨朝と同じ風があって冷やっとしとった。
車のフロントガラスが曇っとった。
「柴2」「定借おじさん」と挨拶。
 時々 


定刻に撮るのん忘っせて10分遅れ。今日も「フレア」出とらん。


丁度20℃。同じ温度でも北からの空気と南からの空気では全然違ゃうのう。


買いだめしとった「ジャーキー」もこんだけで終わりや。


今日も、このコンビやったんでジャーキーは子供にだけ。


ついに捕らえた「謎のジャガー」。これでガードマン風の人物を3人送迎しとる。
「ハイエース」やったら分かるやんど何で「ジャガー」やねん?


7:38「燃えるゴミ」出し。

8:00前から


風呂掃除レベル1.5?程度。


戸は手間掛かる。


洗面所とトイレまでやって10:36終了。


出掛ける前に時間あったんで「ハッ摺る」に買物に行ってサヨリを3枚におろしてからチャリで駅へ。


この電車で王寺乗換え天王寺へ。


4/6に無理矢理押し掛けてお願いした「さらむむ」の本会合。


先ずはビールで乾杯。


造り6種盛り。手前は「ウニ」と「のれそれ」。


これがマスターが伊根まで遠征して釣上げた「メバル」。


これは「カンパチの炙り」。これが絶品やった。今迄食べたカンパチの最高位や。一切れ残っとったんで計3切れ頂いた。どなたか済みません。


「ホタルイカ」。これは普通やった。


「シマアジ」。これも美味かったが「カンパチ炙り」には敵わんわな。


生ビール2杯のあと日本酒3種飲み比べ。


真ん中の濁り酒「みぞれもよう」が気になったんで、いっといた。


続いて「カツオの叩き」。付け合せの野菜、ワカメも美味かった。


続いて「アイナメの塩焼」。5人で2匹。これも骨、カマは丸ごと食うて美味かった。


続いて一人1匹の「メバルの煮付け」。かなり大きいんで腹バンバンや。


ちょっと、ここでトイレ。トイレに貼っとったPOP。


最後の〆の「海鮮サラダ」。凄いボリュームやけんど完食出来た。

皆さんと某百貨店のエスカレーターのとこで別れて帰宅


4/14満開やった中学校の八重桜がまだちょっとだけ花が残っとるがな。


孫を迎えに行った●嫁の草履。2日連続へっちゃ向いとる。


3枚におろしといた「サヨリ」に軽く塩して


炙りに。大分縮んだ。



今日は娘1とこのん少な目にしといた。


17:37妙に澄んだ空気の東方向やった。


本日のベストショット

こんな角度で見るとまだまだ幼いのう。


  本日の小遣帳

        icocaチャージ   1000
        さらむむ       5000










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.04.22 水遣りだけやがな | トップ | 2009.04.24 積込み完了 »
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事