これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2009.04.22 水遣りだけやがな

2009年04月22日 21時34分59秒 | 男の手料理
21℃強。風があって若干冷やっとしとった。
今日はガソリンスタンド店長の車無かった。休みか遅出か?
「老シェパード」「定借おじさん」と挨拶。



今日こそ「フレア」写り込んどる思たが無い。まだ「黄砂」が邪魔しとるんか?


21℃強やが空気が入れ替わった感じでスカッとしとった。


虐められっ子の時には必ず親が付いとる。ジャーキーは子供にだけ。


11:00過ぎ●嫁と娘2が「奈良ファ」に出掛けたが、またこれや!!娘2はちゃんとしとんのに。

昼飯は


この間コリアタウンで買うた「キムチラーメン」に


このネギとキャベツ、モヤシを追加して


「キムチラーメン具多●嫁居ぬ間の発泡酒付き」。


追加の野菜多過ぎてちょっと水っぽなったがな。


しかし、これなかなかやるなあ。これが「キムチ」。


こっちが「ニンジン」。ちゃんと入っとる。キムチのフローズンは何となく理解し難いのう。


玉子「プニュー」。

14:00過ぎから

昼寝に入ったが寝つけん中に「和っちゃん」から明日の確認メールが来た。
いつもお世話掛けますなあ。

その後


冷凍しとったんを自然解凍したこれを「エビチリソース」にするんで下準備。


「塩もみ」したり「酒もみ」したり「酒&片栗粉もみ」して


仕上げの「タンサン&オイルまぶし」しょ思てタンサン出したら


「賞味期限」が大分過ぎとるがな。そやけんど、こんなんに賞味期限て有るんか?
何の迷いも無く使うといた。


下準備完了。

夕方、鉢物見たら


これや


これが、ショボっとんでかなり乾燥しとるようや。
先に娘1とこに行って水遣りして戻ってから自宅のんにやっといた。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.04.21 定額給付金 | トップ | 2009.04.23 「カンパチの炙り」 »
最新の画像もっと見る

男の手料理」カテゴリの最新記事