これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.02.19 植え替え

2017年02月19日 21時59分47秒 | DIY、園芸、家庭菜園
やっぱ6:45のスマホの目覚ましを止めて起きたんは8:00前。あかんのう!!
年寄ったら早よ起きるて、ほんまか?ネットで調べてみんならん。





8:02の東方面。


気温は10℃。湿度は66%。


洗面所は8.4℃で湿度は2階と同じ66%。


9:09ヒーターで手(老人の手や!!そんでも早起きは苦手やねんけんど)を温めてから軍手とゴム手袋をして


玄関の砂取りしてから


軽2台の床掃除したが「N-ONE」が砂だらけやった。どこを歩いたんや?


2台の簡単拭き取り終了が9:58。


続いて「アナクリナム」の枯葉を


カットしといた。


10:06ANAが真上を通過したが「機体番号」は写らんかった。。


今度は葡萄の剪定。


まあ、こななもんでええやろ。


今度は玄関に寒避しとるレモンとライムの剪定。実が生ってみんと、どっがどっちか分からん。去年は1個も生らんかったし・・・


こんなもんか?


続いて、こっちを切る前に


ハイビスカスも切っといた。


ほんでから、こっちは、こんでええやろ?


11:35KIX発の飛行機雲。


間違うて剪定鋏でゴム手袋を切ったがな。


12:31「コー難」へ。


ここいらと


ここいらを購入。


帰りの足を伸ばして「ロー損」に行ったが、ろくな弁当が無かったんで


12:46ファミマへ。


鉢物の植え替えをしょ思て購入。


また掃除機を出して来て


シートにこぼれた油粕を吸い取った。どんならんで!!

昼飯は


ファミマの「炙り焼 特製ダレの牛カルビ重」¥498。撮ってから昨日が牛丼やったん思い出した。遅いがな。

13:02「お待ちどうさん」。


13:17ストーブもなんも点けとらんのにダイニングキッチンは18.1℃もあった。


14:00過ぎからブルーシートを出したりしてレモンとライムの植え替え開始。


根が張っとって鉢の周りに鉄筋を差し込んでも抜けん。


鉄筋より長いアルミ細板を鉢の底まで打ち込んで14:35ようやっと抜けた。


こんだけ根が張っとったら実が生らんわのう。


そやけんど



こっちは何んもせんと最初から引っ張ったら抜けた。拍子抜けや。


15:00の東方面。


気温は12℃。湿度は64%。


こっちは簡単に抜けたんで、そなに根は張っとらんかった。


片付け終わって2鉢に水を遣り終わったんが15:37。


16:00の東方面。


16:30灯油ポリ缶の交換をしといた。


17:00の東方面。


体重は47.8K。


19:00現在mineoのスマホは4204歩。


YAMASAは4307歩。


39番「延光寺」まで残り71761歩で39.46K。














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.02.18 自分たちのお酒... | トップ | 2017.02.20 エンディングに »
最新の画像もっと見る

DIY、園芸、家庭菜園」カテゴリの最新記事