これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.02.18 自分たちのお酒造りプロジェクト完成祝賀会

2017年02月18日 22時02分37秒 | 自分たちのお酒造り
スマホの目覚ましを6:45に鳴らしたが、いつも通り止めて、また寝直ししたが寝られんかった。
8:00前に起きたが、着替えの時に、いつもより温い感じやって2階に上がったら12℃弱やった。
 時々 




8:04の東方面。


気温は11℃弱。湿度は75%弱。


洗面所は8.6℃で湿度は76%。


10:43歩いて「小泉橋」を通過。


「富雄川」の土砂回収は終わっとったが、また直ぐ溜まるんでイタチゴッコやがな。


この電車で王寺へ。


王寺で、この電車で高田へ。


高田で和歌山行きに乗り換えて次の


11:33大和新庄駅着。

昼飯は


初めての、ここの「なか卯」へ。


和風牛丼つゆだく¥350と缶ビール¥280。缶ビールの食券が見付からんのでお姉いさんに助けてもろた。


「紅ショウガ」をドバっと掛けて頂きます。


11:53いざ目的地へ。


11:59近鉄新庄駅を通過。


「逆二上山」や


「葛城山」と「金剛山」の境目なんかを見ながら


12:19「中戸鈴原」に到着。


12:24この坂を登ったら目的地や。


12:29自分たちのお酒造りプロジェクト完成祝賀会会場着。


重装備を解除しとったのに暑いのなんの!!


女性陣の着物に対抗して「和っちゃん」が和服やがな!!


一番手前の席をキープしてくれとった。


今日のラインナップと「西の京地酒処 きとら」社長。期待しとった「春鹿バージョン」は2本やったんでオープンになってからゲットしに行ったら空やった


13:00丁度、「西の京地酒処 きとら」社長の挨拶で開宴。


「I田委員長」が遅れるんでキャーペーンで無理やり買わされた着物姿の「和っちゃん」が代役で乾杯の音頭。


昼飯は済ましたんで、これは1/3も食わんかった。




これが初年度の斗瓶囲い。旨い!!


「梅乃宿」佳代社長は、ご一家で参加頂いた。勿論、「T岡さん」も。


これは今年の「袋吊り」。


春鹿、「N野さん」の挨拶。春鹿バージョン上出来!!!


NHKの原さん一家も参加。


今度は今年の通常絞り。


ショータイムのトップバッターは先週誕生日やった37歳?「智ちゃん」の「また酒に恋してる」。ポップは「おひねりが好き」。


この、春鹿「N野さん」の変貌振りを見て


「大人は何をしとんねん」顔の次期「梅乃宿」社長。


今年ええこと有った人での鏡開きに参加の人達。


旨い酒を、ええ雰囲気で呑んだら全然酔わんがな。「西の京地酒処 きとら」社長、実行委員の皆様有難うございました。お疲れ様でした。


15:30発のバスに乗ったが16:00丁度、まだ正面に「二上山」。


近鉄郡山まで帰って17:09のハスに乗る前にトイレへ。


右隣のおばちゃんが、わしが5個買うた「林のコロッケ」を食うとった。


今年は、この枝垂れ桜の満開は何時?


今日は「亜ピタ」での乗降客はゼロやった。


バスから降りて17:42の「高級ファッションセンターむらしま」。


黄梅の開花状況。今年は花が少ない。


17:53の東方面。


気温は12℃。湿度は70%弱。


19:00現在mineoのスマホは10611歩。駅まで歩いて会場まで歩いても1万かいな。


YAMASAは10363歩。


39番「延光寺」まで残り76158歩で41.88K。














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.02.17 ちょっと温いと | トップ | 2017.02.19 植え替え »
最新の画像もっと見る

自分たちのお酒造り」カテゴリの最新記事