これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2022.03.23 23:45!!

2022年03月23日 22時15分51秒 | 近場お出掛け

1回目のトイレに起きたら何と23:45!!最短記録更新やがな。アルコールは普通の量で多めには飲んどらんのに???2回目も2:32とこれも2回目の最短記録や。難儀な・・・

 →  → 

定刻の東方面。

 

6:07の東方面。

 

気温は10℃強。湿度は70%強。

 

これがどっちも最短記録の23:45と2:32。

 

日の出は6:11。山稜の薄い雲で分り難かって遅れた。

 

洗面所は7.5℃で湿度は90%。

 

7:25「長距離散歩」へ。

 

7:34の「矢田丘陵」方面。

 

7:46下の不動明王脇通過なんで2分リード。

 

七曲道入口通過が7:50で2分リードのまま。

 

三体石仏前通過が7:52なんで2分リードをキープ。

 

7:55山門着でここも2分リードのまま。

 

7:56:07本堂前着なんで初めての5分短縮で到着。

 

桜の開花はまだ。

 

今日はこの石段を登って途中の

 

「神霊石の大岩」左の以前に撮ったこの3体が14番15番16番なんに気付いた。

 

一番右が14番か思たが

 

どう見ても「千手観音」やから14番やない。

 

ちょっと文字が見えとるがこれでは読めん。多分16番「清水寺」の「千手観音」の筈。

 

真ん中が15番の筈やがこれも文字が読めん。

 

左が14番で「三井寺」の筈やがこれは「長等山」「三井寺」のどの文字でもない。

 

今日は水蒸気が多いんで

 

「若草山」はいつも見とんで見えとる気がする。

 

「アーモンド」はほぼ満開。

 

10:12遅れた。

 

10:27ギリギリクリア。

 

「FREED」のチャイルドシートを外して

 

11:00娘1と孫1も乗せて外気温10℃で自宅を出発。

 

11:02ここを通過して

 

11:35高田の「tonarie」着。

 

久しぶりの「白鳳酒家」へ。

 

昼飯は

 

「チョイスランチ」ドリンク付き¥1350。定番の酢豚とエビチリをチョイス。

 

食後、1階のライフで「よなよなエール」6本ゲット。

 

15:00の東方面。

 

気温は12℃。湿度は70%。

 

15:57余計なことして超ギリギリクリアにレベルダウン。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

18:33昨晩の「北海タコ」の残りに竜田揚げ粉をまぶして

 

この造りに出来る「鰰」の煮付準備。もうちょっと大きかったら造りにしたんやが・・・しかし、¥108て「ハタハタ」に失礼やで。

 

体重は49.6K。「長距離散歩」に行ったんで50Kなら万々歳やが届かん。

 

19:25現在mineoの新スマホは14192歩。

 

YAMASAは13417歩。

 

65番「三角寺」まで残り48860歩で29.31K。

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.03.22 7km2分 | トップ | 2022.03.24 1秒 »
最新の画像もっと見る

近場お出掛け」カテゴリの最新記事