これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.05.20 大和の地酒の新酒を飲み干す会 

2017年05月20日 21時54分34秒 | 酔いどれ放浪記
ゆっくり寝られるのに5:29にトイレに行ってからウトウトやった。
今のバジャマでは暑過ぎるんで替えんといかんが適当なんが無いがな。



6:55の東方面。


気温は23℃弱。湿度は55%。


洗面所は21.9℃で湿度は59%。


裏の金魚に餌を遣りに行ったら「あざさ」が4輪咲いとった。


大輪の薄い色が3輪と


小さい濃い色が1輪。


ゴーヤの蔓が巻きつき難そうやったんで、これを追加しといた。


10:20歩いて県道に出たら、えらい渋滞や。


10:31「小泉橋」を通過。「葛城山」は霞気味。


駅に着いて「ウコンの力」を飲んで


この電車で、次の郡山へ。


10:58正倉院の扉の封印用の麻縄屋さんの前を通過。ぶら下がっとんが、麻縄になる材料。


11:06本日の会場「たまゆら」着。






「西の京地酒処 きとら」さん主催の大和の地酒の新酒を飲み干す会へ。


11:21本日のラインナップが出始めて


11:24フルメンバー登場。


「石田会長」の乾杯の音頭。


今日の料理は、これ。毎回かなり内容を替える気配りをしてくれとる。


「O野さん」の奥さんが飲んだこと無い言うとっら早速、梅乃宿の、これを回してくれはった。アンダーなんたらてサッカーみたいや。


超絶品の「垂仁の郷」春鹿バージョン。このレベルは今後なかなか出んやろ?


「きとらさん」の釣り仲間6人が釣ってくれた鯛の昆布締めとアオリイカ。イカはあんまり好みや無いのに美味かったこと。


これはアオリイカ下足のガーリック入りバター炒め。


「サゴシ」の煮付け。これが、また美味かった。


最近、ええこと有ったメンバーによる鏡開き。




右の学生さんはクラブのメンバー7人?勧誘に成功で、おめでとう。






今日の「開栓ショー」は噴きまくりやった。こんだけ噴いたんは初めてや。


「サゴシ」を追加で頂戴した。


これは美味いねんけど今西社長、あんまり、突き詰めたら面白みが無うなるんで、程ほどにしてや。


毎度、盛り上がりの「残酒抽選会」。


「三ちゃん」がゲットして続いて「徹っちゃん」もゲット。どないなっとんねん!!


「O野さん」もゲット。わしも決勝まで行ったが負けた。


自力でセカンドハウスを完成させた「M内さん」はお疲れのご様子。


「三ちゃん」が2本目をゲット。そらいかんやろ!!


「きとらさん」実行委員の皆様有難うございました。お疲れさまでした。21種類も有ったのに半分も飲んどらんがな。


薬師寺を見ながら九条駅へ。これが判断ミスやった。


14:41が出たばっかりで15:03まで待って


近鉄郡山でのバスは20分程待ち。


そんで35分以上乗車なんで往路と同じコースにしたら30分以上短縮出来た筈。


16:15の東方面。


気温は29℃強やが湿度が42%弱なんで歩いたら良かったのに楽な方を選んで失敗!!


17:00の東方面。


体重は大和の地酒の新酒を飲み干す会効果で49.4K。


19:00現在mineoのスマホは8314歩。


YAMASAは8213歩。


18番「恩山寺」まで残り19846歩で10.91K。












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.05.19 C1 | トップ | 2017.05.21 漏斗(じょうご... »
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事