これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.05.21 漏斗(じょうご・ろうと)

2017年05月21日 21時58分20秒 | Weblog
スマホの目覚ましで6:45に起きた。網戸にしとって丁度良かった。
作業着に着替えて新聞を取って2階に上がった25℃。難儀な!



6:55の東方面。


気温は25℃。湿度は57%。


洗面所は23.5℃で湿度は63%。


8:00前から、いつもは1階に下ろして切っとった「カボック」と


「カジュマル」の葉っぱを


切り詰めといた。白い樹液はティッシュで吸い取った。


金魚の餌を遣りに行ったら「あざさ」は薄いのんと濃いのんが各1輪。


玄関の砂取りして軽2台の床掃除してから拭き取り。「黄砂」や。


9:20前に2台の超簡単拭き取り完了。


9:30綺麗に洗ろた「垂仁の郷」の1升瓶2本を積んで集会所へ。


車の拭き取りしとる時に水利組合長が「利用者点検チェック表」を持って来てくれて入口のフェンス固定穴に砂が詰まって具合悪いとのことなんで草刈り機に混合湯油を入れたままも気になっとったんで来て見たら会長と会計さんが穴を、ほじくっとる最中やった。


混合油を抜くのに「じょうご」が見当たらんので9:48「コー難」へ。1サイズしかなかったが、しゃあないんで購入。


まあ小さいサイズでも間に合うた。油を抜いて空運転して油を使い切った2台を収納。


ボケピン。混合油缶の隣に一升瓶を置いといた。当たり前やが1本で間に合うた。2台分の満タンでもしれとるがな。


フェンス固定穴も当分は大丈夫やろ。


11:19「よって●て」へ。


11:31「ハッ摺る」へ。

昼飯は


またまた「マルゲリータ」に


追加トッピングして


「ピザ用チーズ」も振り掛けて


12:23「お待ちどうさん」。


14:46これを


湯通しして、煮付け開始。


15:00の東方面。


気温は、ついに30℃。湿度は45%。45%でも蒸し暑いがな。


「ハナミズキ」に「うどん粉病」が着く原因を調べたら


葉っぱの込み過ぎらしいんで


透かしてみた。ほんまは落葉時に切らんといかんのやけんど・・・


ブリは煮付け終わっとった。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


体重は昨晩より1K減の48.4K。「和み水」が抜けたけんのう。


19:00現在mineoのスマホは4197歩。


YAMASAは4521歩。


18番「恩山寺」まで残り15083歩で8.29K。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.05.20 大和の地酒の新... | トップ | 2017.05.22 C99 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事