これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2023.08.27 完熟

2023年08月27日 22時11分04秒 | DIY、園芸、家庭菜園

トイレに起きたら1:41なんでアウトや。2回目は4:52やった。しかし、アウトは久しぶりや。足つぼ踏みは毎日やっとんやが??強目の指押さえも毎日やっとって足のつりは治まっとんのに・・・

7:07の東方面。

 

気温はやっと30℃を切って29℃。湿度は75%。

 

トイレに起きた1:41と4:52。

 

昨晩、寝る前は29.4℃で湿度は66%。

 

7:57「フォルテオ」での出血は無し。

 

食後、食器の水切りかごが汚いんで「キッチンハイター」を噴霧して擦っといた。やれやれ・・・

 

洗面所は30.5℃で湿度は70%。

 

「イリオモテアサガオ」2輪と

 

「豆朝顔」が3輪。

 

ミニトマトを見たら割れたり齧られたりして

 

捨てる方が多い。

 

「完熟」さそ思とったのに早めに採らんならんがな。何となく傷んどる感じで味は無い筈。

 

「レモンイエロー」が1輪。

 

8:46泥除けマットを叩いて

 

玄関の砂取りして

 

車の床掃除。

 

今日は2台のルーフも拭いて

 

9:34拭き取り完了。

 

続いてこの「アイビー」が元気が無いんで

 

土を入れ替えてみたが蘇生は難しいやろ。先代もこなな状態から枯れてもうた。

 

10:57クリア。

 

昼飯は

 

ここらを用意して

 

これを出して

 

適当にカットして

 

全部を麺つゆで煮付けからてルーを入れて

 

冷凍讃岐うどんをチンして

 

投入。

 

最後に「ネギ」を散らして

 

12:15「お待ちどうさん」冬もええけど夏の「カレーうどん」もええのう。

 

「ライトエール」の「軽井沢高原ビール」付き。カレーには濃い目の「インドの青鬼」の方が合う。

 

14:27「ナメクジカダン」を

 

ここらに撒いといた。多分、ミニトマトを齧っとんはナメクジの筈。

 

15:00の東方面。

 

気温は34℃強。湿度は64%。

 

16:00の東方面。

 

16:28「ゴボウのカレーフリッター」を作るんでカットして酢水にさらして準備。結果は失敗やった。てんぷら粉を薄め過ぎて空揚げみたいになったがな。最後の水の追加が多過ぎた。近いうちにリベンジや。

 

17:00の東方面。

 

体重は50.1K。

 

19:00現在 AQUOS sense6 は2990歩。

 

YAMASAは2370歩。

 

57番「叡福寺」を通過して58番「仙遊寺」まで残り3722歩で2.04K。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.08.26 仰山 | トップ | 2023.08.28 綿&豆朝顔 »
最新の画像もっと見る

DIY、園芸、家庭菜園」カテゴリの最新記事