やまあい★ぶろぐ

術後6年経過。

6年前の今日、次女は
開腹手術を受けました。




尿管逆流症のため
逆流している箇所を治す
手術で、内視鏡もその前に
やったから2回目の手術
だったんだけど、もう
あれから6年経つんだね。


下っ腹に手術した痕の
傷があって、まさしく
私が帝王切開をした場所と
同じ場所に次女も手術した
傷があるんだ!

私の傷は大きいし深いから
傷もすごいし長さがあるけど
次女のは傷は3センチで痕って
言うよりシワみたいな線になってる
から全然目立たないんだよね💡


6年経っても
綺麗なままだから
主治医の先生に感謝してる。


思春期になった時に
気になったりするのかな?

女の子だから妊娠した時に
自然分娩できるのかとか
手術した事で気になる事は
あったりするけど手術しないと
治らない状態だったからあの時に
手術して本当によかったと思う。


小さいうちの方が
記憶にも残らないからね。


私は今でも覚えてるし
手術した日より次の日が
なにより大変だったのを
一番覚えてる😅


手術してから病気による
熱も出てなし入院もしてなくて
通院はこれからもしないと
いけないけどね💦


私がもう少し病院選びを
慎重にしていたなら、
こう言う病気がある知識が
あったなら次女の左の腎臓を
小さくさせなかったんじゃないか
って思う時があるよ。


病院の対応とかで私の力じゃ
どうも出来ない事もあるんだけどね。

次女の体験があったからこそ
長男に同じ病気があるって
早めに気づけたのもあるけど。


6年経った次女は
元気いっぱいに学校に行き
普通の生活ができています!


今月、大学病院の
通院日だから姉弟で
行ってきますよ🤗








最近の「次女★ひーちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事