やまあい★ぶろぐ

イヤイヤ歯磨き!!

長女も仕上げ磨きが
キライだったけど長男も
負けじと仕上げ磨きキライ笑


我が家は最近、私も旦那も
長女も次女も電動歯ブラシを
購入し磨いています(о´∀`о)


めっちゃ楽だし
綺麗になるよね✨


幼児用の電動歯ブラシが
あるのは自分たちが買う時に
調べて知っていたんだけど
どうなんだろうって思って
その時は買わなかったんだけど
こないだのプライムセールで
安くなってたから長男用も
買いました(≧∀≦)



電池だし振動は優しいけど
今まで泣きながら磨いていた
仕上げ磨きが電動にしたら
泣かなくなったの( ゚д゚)!


柔らかいから痛くないみたいだし
光るのも気に入ったみたいで
スムーズに仕上げ磨きが終わる!!



こんなに泣かないなら
もっと早く使っていれば
よかったな😂


自分で磨く事も覚えさせないと
いけないからお昼は普通の
歯ブラシでやるけど💡


自分で磨くことすら
拒否するからお昼もお昼で
歯磨きするよって促すのが
ちょっと大変(*´Д`*)


でも仕上げ磨きはきちんと
やりたいから電動歯ブラシに助けて
もらいながらいつかは歯磨きを
嫌がらずにやれるようになるといいね😊✨



















最近の「長男★さーくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事