やまあい★ぶろぐ

転倒!!

昨日の夜に
やってしまいました


こたつに入っていて
なんか足しびれてきたかもって
思って移動しようとして立ち上がり
ダイニングテーブルに向かって
歩き出したら、、、




あっ!?




しびれ気味だった右足に
力が入らなくて踏み込めず
そのまま転倒してしまいました


椅子に手をかけたから
椅子も倒れちゃったし
転倒した時に足も捻った
みたいで痛いしプチパニック


半泣き状態になって
娘たちがママー!大丈夫?!
って駆けよってくれて、パパ
インフルエンザだからどうしよう
って言っていました笑


長女が立ち上がれせようと
してくれたけど立ち上がれなくて
しばらく動けませんでした




尻もちついた感じで
横に倒れた感じだったから
お腹は打ってなかったんだけど
転倒なんて初めてだったから
一応、病院に連絡しました


張りが続くようだったり
痛みや出血があった場合は
また連絡してくださいって
言われたから様子見る事に


電話対応してくれた
夜間救急の看護師さんが
すごく優しく対応してくれた


転倒した後も変わらずに
赤ちゃんはよく動いてたし
一応安静にして様子見たけど
張りや痛みや出血はなかった


ただ、すごく足が痛くて
引きずって歩かないと無理な
ぐらいだったよ( ;∀;)


1日経っても痛いけど
昨日より痛みが和らいでるから
ヒビや炎症とかは起こして
なさそう!!


妊娠中の転倒は
本当に気をつけないとね


お腹が大きいからその影響で
転倒したんだと思うけど
思った以上に体が重みに
耐えれないんだな(TT)


よりによって
旦那に頼れない時に




もう転倒しないように
気をつけます((((;゚Д゚)))))))

最近の「わたしごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事