やまあい★ぶろぐ

隔離!!!

娘2人は元気いっぱいなのに
旦那がインフルエンザに
なってしまいました


昨日から部屋に離隔


食欲はあるみたいだし
熱も高くなさそう


熱下がってるんじゃないかな?


離隔してるからラインの
やりとりしかしてなくて
詳しい体調は分からない笑


大人だから食事と水分さえ
あれば大丈夫だからね


旦那がいない分
めっちゃやる事が増えて
火曜日まで体と精神がもつか
心配だよ(TT)


長女なんて宿題で泣く
お手伝い頼むとやりたくないと
泣く、、長女は本当に7歳なの?!
って疑いたくなるほど( ;∀;)


次女は積極的にお手伝いを
してくれるから助かるのに
長女はいちいち泣くから


しまいには長女にママは
なにもしてないじゃん!って
言われる始末((((;゚Д゚)))))))


ママは休憩しては
いけないのかしら、、




子供が言う事だから
本気じゃないのはわかってるけど
この状況で泣きそうになったよー。


普通の体だったら
たくさん動きまくるよ


でも今はお腹も気にしながら
家事をやらなきゃいけないし
休みたい時に休めないし、、


動きすぎてなにか
あったらやばいなって
不安になったりもするし。


でもそんなの長女に
分かるわけもないし






だからパパや妹は
ママが大変だからって思って
優しい心で手伝ってくれてるんだよ
長女には優しい心はないの?って
言ったら、やってくれたけど、、


宿題もそうだけど
結局やるんだから泣く必要
ないだろうって思うんだけど
休みの日は特にスイッチ切れる


困ったもんだ




娘たちがインフルエンザに
なるよりはいいんだけどね。




もう早くいつもの生活に
戻りたいm(_ _)m

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事