ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

秋の気配!

2016-10-14 16:06:57 | 日記

今日は久しぶりに暖かく、 近くの橋から川を眺めていた。

 

雑草で川が埋もれている。

子供達は何を釣っているのだろう?

 銀杏も色づいて秋が深まっているのが判る。

落ち葉も吹きだまっていた。

ただ、ここの樹はギンナンが生らないのが残念。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2016-10-14 16:59:19
こうして写真を見せて頂くと、
街の風景は何か懐かしさを感じるのに
思えば遠く離れた北の街なんですね、
住めば都と言いますが本当にそんな感じが
します。
大阪も寒さを感じるころとなってきました、
お互い風邪などひかない様に過ごしましょうね。
返信する
小梅たんへ (マリババ)
2016-10-14 20:05:28
こんばんは~
そちらは、寒いでしょうね。
近くに川があるんだ、お天気がいいときは、ぶらりもいいかもね。

銀杏の木もオス・メスがあるのかしらね。
そういえば我が家の銀杏の木鉢植えだけど銀杏が付きそうにないね。
でも黄色に色好き綺麗でしょうね。
風邪ひかないようにね。
返信する
hirokoさんへ (小梅たん)
2016-10-14 20:32:46
こんばんは。
大都会でも、こちらは長閑な街並みです。
自然がいっぱいで過ごしやすい所ですよ。
こちらは朝夕暖房が無いと寒くなりましたが、日中は暖かったです。
本当に風邪などひかない様に気を付けましょう。
返信する
マリババさんへ (小梅たん)
2016-10-14 20:40:27
こんばんは。
今日は郵便を出すために出かけました。
最近は余り出かけ無いので反省している所です。
暖かい内に出かけないとです。
近所の銀杏、黄色になるときれいなんですけれどね、
まだの様です。
マリババさんも風邪などひきません様にね。
返信する
こんばんは (ひろばあちゃん)
2016-10-14 21:24:40
大きな川が流れていますね。
寒くなって我が家は猫たちの為に今朝炬燵を
出しました。早速潜り込んでいます(=^・^=)
こちらはギンナンが彼方此方に落ちていよいよ秋
本番です。
返信する
ひろばあちゃんへ (小梅たん)
2016-10-15 10:00:29
おはようございます。
今日は18度になるそうで、暖かいです。
(朝は暖房を点けましたけれど)
猫さんは寒がりですものね。
ギンナンは好きですが、生らない樹なんですね。

晴れた日は嬉しいです(*^-^*)
返信する