ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

最後のゴミ処分!

2016-10-26 08:36:41 | 日記

昨日は元の家に残してきた物の最終処分日。

業者との約束の時間に行くと、もう外に積まれていた。

ただ、余りの少なさに驚いた、引き出しと言う引き出しに荷物を入れてコンパクトにしてくれたそうだ。

(殆ど6畳間一杯に有ったはずなのに) 

間もなくゴミ収集車が来た、驚いた事にその場で和ダンスが吸い込まれ粉々になっていく。

キッチン戸棚、折りたたみ式ベット、ステンレス製の棚など一気に処分され、

見ていると爽快感が湧いてくる。

古く成った消火器は別途料金で持って行ってくれた。

物置に有った灯油は姉の家に置いてきた(処分をしてもらえない)

 

同時に管理会社の人にも来てもらい、部屋の清掃料とストーブの清掃料を払った。

「綺麗に使って貰ったので、掃除の追加料は有りません」と言われる。

8年3か月お世話に成って、今回の家も同じ管理会社で優遇されている。

これからも綺麗に使わせてもらう積り(*^-^*)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小梅たんへ (マリババ)
2016-10-26 11:56:11
部屋が少し狭くなるだけでこんなに物があるんだ。
ほんとだよね。昔と違って大型ごみとってくれないから、たまるばかり、ホント日頃からイルカいらないか考えて買い物しないと、いけないね。
お疲れ様でした。
今以上に気持ちを切り替えて元気で楽しくお互い人生楽しみましょうね。
返信する
マリババさんへ (小梅たん)
2016-10-26 17:16:18
こんばんは。
地デジに成った時買ったTVももう処分料が掛かるんですって。
これからは、考えて買う様にしないとね。
今日は新しい道を散策してきました。
これからも、よろしくお願いしますね。
返信する
断捨離日和 (kazemata)
2016-10-26 18:30:16
今日のそちらのお天気は、断捨離日和だったようですね(^_^)ニコニコ
こちらは、朝少し明るかったのですが、もう午前中から部屋の灯りをつけないと、新聞も読めないような暗い天気でしたよ。
お昼頃には、雷も鳴り、雨は降って来るわの七変化の大荒れの一日の天気でした。
本当に、小春日和のような今日のそちらのお天気、良かったですね(^_^)ニコニコ
返信する
こんばんは (ひろばあちゃん)
2016-10-26 20:00:41
引っ越しが一段落するまでは中々落ち着かないですが
これでやれやれですね。
今は処分するにもお金がかかるものが結構あって
ほんと買うときに考えなくちゃですね。
返信する
kazemataさんへ (小梅たん)
2016-10-26 21:53:37
断捨離の日は昨日でした、天気に恵まれた幸いでした。
でも、今日も午前中はとても暖かく近所を散歩してきました。
周りに何が有るか見て歩いてます。
午後からは雨と雷でちょっと怖かったです。
大分落ち着きました。
返信する
ひろばあちゃんへ (小梅たん)
2016-10-26 21:57:10
引っ越しには思ったよりお金が必要ですね。
やっと落ち着きを取り戻した感じです。
随分狭く成ったのですが、それはそれで快適です。
本当に物を増やさない工夫をしますね。
返信する