ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

芽が出た!!

2009-02-09 12:13:05 | 日常
090209_112103_ed.jpg

玄関に置いてあった、北あかりに芽が出ていた。
今年は本当に暖かいのだ・・・。

芋の芽は深く切って、豚汁を作る事にした。
大根や人参、玉ねぎを入れたら随分多く成った。
このままだと何日も食べなければならない。
小さな鍋に取って(大根は抜いた)、明日シチューにする事にした。
其の後、コンニャクと豆腐を入れた。

美味しく出来た・・・。

明日も楽しみ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小梅たんのブログを見て気がつきました。 (Tsupi)
2009-02-10 08:15:38
「今年、我が家のジャガイモ、芽が出てない!」
食べるペースが早すぎるのかも。
毎年、芽が出た芋を種芋代わりに植えていたので、今年は種芋を買わなくっちゃいけなくなりそうです。
返信する
我が家の芋は種芋になるまで、待てないと思います。 (小梅たん)
2009-02-10 09:59:04
早すぎですよね~。
過保護にしてないので、強く育つのかも?
返信する