なぎのあとさき

日記です。

にゃんこたち

2012年04月13日 | 猫トーク



ビーたまのお腹の湿疹は、
ホルモンが活発な猫によくある症状らしくて、
ほっといても大丈夫そう。
ストレスのせいじゃなくて良かった。

まだ少し残ってるけど、
湿気がよくなさそうなので
バスルームに入れないようにしたら
だいぶ小さくなった。

この前庭に出たとき、
クリローとレウィシアの間から
ビーがぬっと顔を出したときの
絵になりっぷり。
思わず色鉛筆で絵を描いた。

ビー専用パーカを着てだっこすると
がっちりしがみついててくれる。
両手があくので家事もラクラク。
腰にくるけど。

別の部屋から「ナウー!」と呼ぶビー。
ちょっと行くのが面倒、というときは
ビーと同じ調子で
「ビー来て~!」とやりかえすと、
けっこう来てくれる。



芸術家たちが追い求めども、
達することのない美の真髄、
モンチ。



お風呂に入ってるとき、
のぞきに来たモンチの顔のかわいさ。

あと、ちょっと前に変えたドライヤーの音が大きくて、
いまだに慣れないモンチは、
ドライヤーの音がするたびに
はっ!とした目でじっと見る。



兄たま!



兄たま大好き~



おうよ


コメント    この記事についてブログを書く
« 桜のあとさき | トップ | ある春の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿