なぎのあとさき

日記です。

エリナちゃん

2008年05月02日 | 庭の花メモ

椿の仲間、エリナ・カスケード。
小さい花。日陰でも咲いてくれる嬉しい花。
4月の中旬頃に咲いて、
その後雨が降り続き、散るまで早かった。

年々少しずつ大きくなっている。
今は新芽の淡い色の葉がきれい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Bon Dimanche | トップ | きたー! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可憐、ですね (通天キャッツ)
2008-05-06 15:41:29
白くて、小ぶりでの椿さん、ですね。
赤いのはよく見かけますけど、ちょっぴり図々しいイメージがあります。
・・・このコは、やや控えめな、でも芯は強い和風美人ってとこでしょうか。

最近、僕も、mini花畑@ベランダ、してます。
でも、なかなか難しいですね。
おっしゃるように雨に当たったり、虫にやられたり。
出来るだけ手間がかからない種類を選んではいるのですが。
返信する
通天キャッツ様 (nico)
2008-05-08 20:09:27
名前は洋風なんですけど、
椿なので和の植物の中にいてもなじみます。

5月になって花のシーズンも本格化しましたね。
ベランダガーデンも楽しんでください♪
ふだん昼前まで寝てしまう私も、
この季節は庭の花見たさに早めに目がさめます。
返信する

コメントを投稿