なぎのあとさき

日記です。

猛暑到来!

2024年07月24日 | 日々のこと

さあおまえ、いくぞ!

午前中に一度散歩に行かないと気がすまないモンちゃん
ゴミ捨てついでに一緒に外に出る
朝から35℃越えてるのに、ほんとにいくの?


このあつさがいいんだ!
このあつさがいいんじゃあないか!

アスファルトは猛烈に熱くなってるのに、ごろんごろん


おれのけがわはだんねつ、ぼうじんにゃんだ

そうかなー、ホコリまみれになってるけど
にしてもモンちゃん、カサがすごい
そのお肉と毛皮で、よく猛暑の外に出るよね


ちゃんとついてこいよ!

明るいうちはマンションの敷地から出ないので、ハーネスもいらない
時々私がどこにいるか確かめる
モンちゃんとはすっかり、こころが通じてる感じがする

モンちゃん、そろそろ戻ろう、暑いよー、熱中症になっちゃうよ

にゃんだよ、よわっちーにゃ!

呼べはちゃんと来てくれるし
夜も毎晩、私がジムから帰ると散歩に行きたくて、何度も玄関に誘い走りしてはホワーンノワーンと叫ぶ
元気いっぱいでええこっちゃ

せっかくジムのフロでリフレッシュした後に虫除けを全身にスプレーして散歩へ
ここ数日は満月まわりの月がきれいだった

ハクビシン?尻尾白くないけど、にまた会って、モンちゃんは刑事ドラマの刑事ばりに追いかけたけど、ネコじゃない、と気づくと急に興味を失った
興味を失うというか、急におじけづくみたい
ハクビシンのほうはフェンスに飛び乗ってわたしたちを見下ろし、余裕の顔をしてた

エノコロの柔らかい草を摘んで家に戻ると、坊やとお嬢は待ってましたと草を食べる


くさ、もうないにょ?


朝はみんな庭に出るけど、さすがに暑すぎるのか、エアコンの効いた室内っていいなという感覚がやっと芽生えたのか、早めに切り上げてくれるようになった


あんなに粘ってた坊やも、部屋に戻ったらベッドでお昼寝


仲良くおやつ

寝るときも目が覚めたときも坊やとモンちゃんが左右にいて、非常に幸せな寝入りと寝覚め

先週は梅雨が明けたけどスコールや雷があり、とんでもない鐘が終わったあとも2日くらい頭痛でふらふらしていた

週末にはほぼいつもどおりになったのでTと海に行った


橋の下で泳いだけど濁ってたのでT浜まわって移動


いつものここにきたら澄んでいて、メジナの子の群、キュウセンたちがたくさんいた

大潮の満潮でウネリが少しあった


今回も豪華なママごはん
両親とも元気で良かった

仕事は3期が終わり、経費の書き起こし作業
繁忙期が終わって夏は一気にヒマになりそう
この暑さだし、とりあえず8月いっぱいはのんびりしてようと思う

コメント    この記事についてブログを書く
« しんどすぎ三連休 | トップ | 7月の終わりのほう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿