なぎのあとさき

日記です。

Bon Dimanche

2008年04月20日 | 日々のこと
修繕工事が佳境に入り、
日曜になってやっと、庭に出たら、
バラに蕾がいっぱい。

午後、久しぶりに青空が出たので、
ダーと近所をお散歩。
ハナミズキが咲いて、一気に明るい眺めに。
赤と白と、ロゼみたいな色が特に可愛い。
モッコウバラも咲き出した。

前に一度見た、クヌギの木を見る。
ちょうど、淡黄緑の新芽が出ていた。
ダーは、実家の裏山にクヌギがなくて、
そのせいでカブトムシがいなかった話。
のび太みたい。

陽射しと新芽が気持ちいいので、
高級住宅街をぬけ、線路の向こうまで歩く。
島屋に寄り、紅茶とパンを買い、
ジュースの女王様、あまおうのジュース。

帰り、藤の花も見る。
シルバーがかった新芽の色が、
藤のモーヴとマッチしてそれは綺麗。
つるの下を歩くと、
初夏の花の蜜の香り。

ルーキーズ、久しぶりにドラマでジーンときた。
日本のドラマはみないダーも珍しく見る。
はじめはアニヤが違うとかうるっさかったけど、
途中からだまった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハッピー | トップ | エリナちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふだんの日々が平和ならいい (通天キャッツ)
2008-04-27 21:54:50
・・・と思います。

花や緑、日差しが気持ちいい季節。
ちょっとしたお散歩や、外でのランチ。

>高級住宅街
>高島屋

・・・ニコタマあたりなんでしたっけか?

R246は苦手ですが、世田谷通りは大好きだったっけ。

>藤の花
いいですね。藤棚とか大好きです。
なんでもない小さい公園とかにあると、なおさらマル。
返信する
通天キャッツ様 (nico)
2008-05-02 21:34:19
レスが遅れて申し訳ありません。
連休前で仕事が猛烈にいそがしかったです~。

うちはニコタマです。
この季節、
河原の散歩がとっても気持ちいいです。
まだ虫もいないし。

246はほんと情緒ないですよね。
でもずっと246近辺に住んでる気がします…

ふだんの日々が平和なら、
ほんとにその通りです!
返信する

コメントを投稿