なぎのあとさき

日記です。

夏の花たち

2007年09月06日 | 日々のこと

ダーのいなか帰郷2日目、
泊まってた旅館近くのお寺で見たお花たち。
まずは見事なさるすべり。

あおいのお花。
9月に入っても、まだまだ元気な夏の花。

この小さめのヒマワリも、あちこちで見かけた。
引越しのトラックはどうかと思うけど、
昭和を通り越して江戸な風景がところどころに残り、
美しいところ。

朝イチで、前の晩にくつわ虫の声を聞いた川のほとりを歩く。
大きな灰色のサギが、川にじっと立っていた。
神社沿いのこの川は本当にいい風情で、
また行きたい場所。
その後宿に戻るとダーパパが来ていて、
お寺や史跡をさくさくっと案内してくれた。

そんなこんなで朝は温泉に入りそびれ、
宴席の時間ぎりぎりまで支度が終わらず。

コメント    この記事についてブログを書く
« どんだけぇ | トップ | 美しい景色 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿