なぎのあとさき

日記です。

どんだけぇ

2007年09月06日 | 猫トーク

珍しくよりそう、ビーとモンチ。
ビーが寝てるところにモンチが来ると、
ビーはうざがって他へ行くんだけど、
このときは平気だった。
私とビーがシンクロしないただ一つの点は、
ビーは私みたいにモンチをアホかわいがりしないところ。

ビーは殿とは仲良しなので、
胴をぴったりくっつけてよりそう二人。

鼻血が出そうなくらいかわいい猫たち。
あまりにかわいいのでつい
「おもひゃーん!」「ほびー!」「おんちー!」
と咆えずにいられない毎日。

にゃんこらは私のいる部屋に大集合して、
好きなように寝ている。

ビーはひと夏越えて、少し変なにおいがしてきた。
毛の部分によって布団のにおい、魚くさい匂いとか、
カブトムシみたいな匂いまで。
でもそんな匂いも大好きで、
鼻をくっつけてくんくん。

さっき隣の人が、鍵を忘れたので庭を通らせて、
と部屋に入ってきたけれど、
リビングの真ん中においてある、
半分に折れてロープがほどけボロンボロンのモンチタワーを、
いったい何だと思ったことだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
« ヒーリング | トップ | 夏の花たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿