Que sera sera(け・せら・せら)

なるようになるさ!のキモチで毎日のんびりゆっくり過ごしています♪

ペル・ケノー/赤坂

2010年01月21日 14時35分41秒 | ふれんち・いたりあん
昨年のことになりますが・・・
(なんせブログネタがたまっております)
年末も押し迫ったとある日、S田ママとお友達のRちゃんと3人でイタリアンを食べに行きました。

今回はRちゃんが「イタリアンがいい!」ということで、以前にも行ったことがあってとっても美味しかった、ペル・ケノーに行きました。

アラカルトで食べるかコースでお願いするか・・・悩みましたが、今回はコースに。


まずはアミューズ。

サーモンでしたが、これがすっごく美味しくて!
この先のお料理を期待させちゃいます!!

選べるオードブルは3人バラバラに。

わたしが選んだフォアグラのパテにRちゃんが頼んだソーセージをつかったオードブル。
そしてS田ママのオードブル。

そしてパスタ料理も選べるので、これまたバラバラに注文。

、わたしは大好きなリゾットをお願いしました。
本当は牡蠣のリゾットだったのですが、この日は仕入れがなかったため、あわびに変更。いえいえあわびも大好きです。
Rちゃんはラビオリ。半熟卵とイベリコ豚の生ハムはサイコーです。
S田ママはニョッキ。モチモチしたニュッキとトマトソースが絶妙でした。

メインは迷いに迷った挙句、わたしとRちゃんは豚足に。なんといってもレンズ豆も好きだったのでサイコーの組み合わせ。
S田ママのメインは牛テールの煮込み。


最後のデザートもそれぞれ選べるのですが、わたしはすでにおなかいっぱいだったので、あっさりとフルーツの盛り合わせにしたのですが、ごらんの通りのボリュームでした。

RちゃんとS田ママのデザートも盛り付けもすごくかわいくて。

いつもこのメンバーだと話しも尽きず、あれこれ情報交換しながら楽しいひとときを過ごせるんです。

またまた美味しいもの食べに行きましょう!!