根性無しの山羊座

山羊座のくせに、飽きっぽく根性無しです。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

2008-08-10 23:18:21 | 映画【DVD・BD】
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)
ワーナー・ホーム・ビデオ (2007-11-21)
売り上げランキング: 230


 わりと惰性で見てる感じです。
 前作よりは話のまとまりは良かったと思うのですが、もはや原作のボリュームがありすぎて、2時間半でも舌足らずになってしまってます。商売とか抜きでやれるなら、前後編に分けて夏と冬で公開とかにすれば、映画単体でも見られる作品になると思うのですが、あるいはピータージャクソンくらいのこだわりがあれば、エクステンディッドエディションを作るとか。まぁ世知辛い現代社会では無理ですね。

 登場人物では魔法省のおばちゃんがキャラが立ってて良かったですね。ルーナ役の子もわりといい感じでした。ああいうルナティックな娘、わりと好きです。


【評価】5.8/10点くらい
【現時点での映画1本辺りのコスト】428,800/111=3,863円
 今回から液晶テレビの値段(\173,800)を含めました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱REAL LCD-40MZW100が来ま... | トップ | アタゴオルは猫の森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画【DVD・BD】」カテゴリの最新記事