根性無しの山羊座

山羊座のくせに、飽きっぽく根性無しです。

怪獣大戦争

2008-10-31 22:54:06 | 映画【DVD・BD】
怪獣大戦争
怪獣大戦争
posted with amazlet at 08.10.31
東宝ビデオ (2008-02-22)売り上げランキング: 20857


怪獣キャスト:ゴジラ、ラドン、キングギドラ

 6作目です。ついに宇宙に行ってしまうゴジラですが、だいぶ擬人化が進んできています。前作で怪獣同士の会話を披露したりしていましたが、今作ではキングギドラを追い払った後に「シェー」のポーズをやっちゃったりと、1作目から考えると隔世の感があります(苦笑)
 見所としては、主役の一人である白人宇宙飛行士の声を、ルパン三世の銭形警部役などでお馴染みの納谷悟朗さんがあてています。かなり若い声で、これがああなるのね、と思うとなかなか興味深いです。

 まぁでも怪獣大戦争と言えば「X星人」ですね、特に水野久美が演じる、女X星人(波川)は日本の特撮美女の一つのアイコンになっていて、頻繁に立体化もされています。自分は確か、映画よりも先に「タミヤ人形改造コンテスト」で波川女史に会っていたような気がします(^^;)。


よそから画像を借りてきた。

【現時点での映画1本辺りのコスト】428,800/142=3,019円
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカパーHD!のチューナーを... | トップ | ゴジラ・エビラ・モスラ 南海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画【DVD・BD】」カテゴリの最新記事