折々日記

日常の見つけたこと

sweetポテトのパン

2007-12-11 21:42:27 | Weblog
今日はペナンは珍しく一日シトシト雨です。暇だったのでサツマイモ餡のパンを作りました。バターロール生地に餡を巻き半分にしてからゴマをつけます。こちらはサツマイモの種類が豊富でおいしいです。紫色とオレンジ色のもありますがやはりこの黄色のものが一番おいしいかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポテトパンかぁ~ (ぶっさん)
2007-12-11 22:37:22
サツマイモ餡おいしそうですね
私は焼き芋をたくさんもらったので、スイートポテトを作りました。
焼き芋をマッシュにして冷凍し、いつでも作れるようにしてあります
ほとんどお友達にあげるか、家では一人でパクパク食べています
返信する
焼き芋 (ゴールドローズ)
2007-12-12 07:37:27
そういえばこちらには焼き芋屋さんはありません。屋台での食事がほとんどのなのにね。もうすぐ日本に行きます。またテニス、お世話になりたい・・・。
返信する

コメントを投稿