GOKIGENRADIO

バーボングラス片手のロックな毎日

AKB48総選挙速報

2015-05-31 03:08:00 | MUSIC/TV/MOVIE
AKB48の総選挙が始まった。
ローカルなファン投票から、今やTV中継迄おこなわれるイベントに迄なってしまった。住んでるところと全く違う縁もゆかりも無い都市の市長選のように、AKBに興味の無い人には全く興味のわかないであろうこの総選挙。投票開始日の速報が入ってきた。

1位指原、2位柏木、3位渡辺(麻)、4位松井(珠)、5位山本(彩)・・・。
速報=結果とは毎年異なるからまだまだわからないが、指原って強いな。今年は発表も福岡ドーム、九州がメインでおこなわれるとは言え、得票数が半端無い。スキャンダル疑惑の際にさっさとHKTに移籍させた秋元さんの判断は正しかったね。同じくスキャンダルの峯岸は速報で80位・・。初期からのファンが、前田、板野、篠田、大島が脱退し、小嶋も今年は出ないので、「もう俺はいいかな」って投票してないのかな。

発売された最新シングルの初日売上げも140万枚突破。
うーん、翌週にはamazonやブックオフに出回るんだろうけどさ。投票券が目当てでCDがおまけ。ビックリマンチョコのチョコみたいなもんだな。
なんやかんや言われながらもこれだけCDが売れるってことは、未だに人気が衰えてないって事だ。凄いな。






post a comment