GOKIGENRADIO

バーボングラス片手のロックな毎日

水産物輸入規制の韓国をWTOに提訴

2015-05-31 03:08:18 | Talk is Cheap
世界遺産登録に反対したり、安倍総理のスピーチを避難したり、未だに強制慰安婦問題蒸し返したり。
とにかくやることなす事日本を非難しなければ気が済まない韓国。
ニュースだけ見てると「韓国って日本嫌いなんだ」とか「もう韓国って国を相手にするのヤメようよ」って思ってしまうが、メディアはなんでこんなに韓国の反日運動を連日報道してるんだ?日本人に韓国嫌いを増やそうとしてるのか?
あれだけいた韓流ファンも今や影を潜め、TSUTAYAでも韓流ドラマのコーナーには閑古鳥が鳴いている。ヨンが結婚したとか、元KARAの誰々がどうしたってNEWSもなんか寒々しい。

今回の世界遺産登録反対にしたって、申請時から韓国は反対してた。それを今になって反対してるように報道するのは情報操作じゃないか?鬼畜米英ってマスコミに煽動されて洗脳された第二次世界大戦前と変らない。

で今回政府は、東京電力福島第一原子力発電所事故に関連し、「韓国が日本からの水産物輸入を規制しているのは世界貿易機関(WTO)協定に違反する」って提訴した。
福島第一原発の汚染水問題で、韓国は2013年の9月から、福島、茨城、群馬、宮城、岩手、栃木、千葉、青森の8県産のすべての水産物の禁輸を始めてた。この8県産以外の水産物に対しても放射性物質についての規制を厳しくしてた。
韓国からしてみたら当たり前の事だな。自国に危険と思われる物は入れたく無いし、入れたとしても売れるかどうかわからないし。
台湾とかも、この地域の魚はって規制したのはわからなくはない。

俺は、宮城や福島、岩手の水産物も農作物も「安全」とか「検査済み」ってのなら平気で買う。信用してるし別に今更少々放射性物質がついた物食べてもどうって事無いだろうって思ってるし。広島の原爆の後、当時は検査とか残留放射能測定とか除染とかなかったのに、近郊で採れた米や農作物、魚を喰って育った親に育てられたからかな。
でも、チェルノブイリから10km離れた畑で採れた小麦とか、スリーマイル島から5km沖の海洋で捕れたサーモンとかだと、ちょっと・・・。

韓国や台湾からからしてみたら、日本の国や県の測定結果や安全基準に疑問や不安感じてるんだろうね。未だに収束できない福島原発処理を棚上げして、「安全です」とか「なんで買わない」って言ったところで、それはゴリ押しのような気がする。間違ってる?
そしてすぐ、「風評被害だ」って言うけど、それは仕方が無いよ。それしか食べる物が無いならいざ知らず、他に食べる物が有るなら誰だって安全で美味しいモノが食べたい。先にも書いたが、被災地の水産物、農作物でも検査して安全って言われたものなら俺は平気で買うし喰う。でも、福島原発の近くの海で海水浴しろって言われたらさすがに「ごめん、無理」って言う。今の箱根だって「ここは安全だ」って言われても絶対いかない。箱根の安全に何の根拠も無いから。

これで又日韓関係が悪化しそうだな。仕方ないか。


1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱 国民洗脳なら副島隆彦の学問道場 (脱 国民洗脳なら副島隆彦の学問道場)
2015-08-06 09:50:08

アメリカの属国、つまり家来国家 日本! アメりカの洗脳広告代理店、電通による、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等の、マスコミを使った偏向報道で、見事な国民洗脳をされ続ける日本人は、自分自身の脳、すなわち思考そのものを点検せよ! さらにネット洗脳システムのツイッターやフェイスブック利用者、まとめサイトには注意が必要である。 我々はハッ、と気付いて、常に注意深く、用心して、警戒し、疑いながら生きれば、騙されることはない。 すべてを疑うべきなのだ!

post a comment