" KinoshitaRod & PontaCraft "

バンブーロッド&ランディングネットの製作日記(雑記)と フライフィッシング釣行期 & 日々の出来事のブログです。

目から鱗・・・だった事・・

2023年02月16日 | バンブーロッド

バンブーロッドブランクとリールシートの塗装は

順調に進んでます。

スネークウッドのリールシートは予想通り

塗装していくと綺麗な模様がクッキリと現れてニヤニヤしてます(笑)

今回初めて

エアブラシによるバンブーロッドブランクの塗装もしておりますが、

正直言ってですよ、、

なんでもっと早くブラシによる塗装をしなかったの??

と言う感想。

エアブラシによる2液ウレタン塗装は20年以上やってるので

コツとツボは心得ており、慣れもあってかすごく楽

また1液ウレタンは乾くのも遅く1日一度きり

それに比べると2液は朝一で塗装すれば昼~夕方にはほぼ乾くので

時間的にとても楽・・

最終の鏡面仕上げも問題なくクリア。

今、まさに目から鱗状態

バンブーはディッピングと言う固定観念に縛られていた私。

それから解放されてちょっと世界が変わったような気がします(笑)

 

ランキングに参加中。クリック応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

にほんブログ村

ウェブショップです

↓ ↓

ブログとインスタグラムはボチボチ更新しております
(重複の記事もあります、すいません)

フェースブック・・
ブログのシェアがメインですが更新を再開しましたのでフェースブックもご覧下さい。

PS.
ポンタクラフトでは
デザイン、素材も含めフルオーダー、セミオーダーを承っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。