木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

文房具でワクワクする女子

2011-04-07 16:35:26 | 東日本大震災

私が小学生の時に使った文房具が

今もそのまま残っているものがあります

それは

息子が小学生になり必要となった時

私からのお下がりとして使われました

 

ウン十年もケースもそのまま立派に残っていた文具は

息子によって見事に破壊されたり失くされたりしました

 

 

昨日記事にした「三陸の子供たちを元気づける会」に送る文房具を

近くのイオ○に買いに行きました

 

文房具売り場に行って思いました

 

文房具っていろんな種類があるんだなーーって・・・

 

安易にノート・鉛筆・消しゴム的な発想で行ったのですが

考えてみたら

 

図形やグラフの勉強に必要な定規

角度を測る分度器

円を描くコンパス

版画作りに必要な彫刻刀

 

これら↑はしゅうに壊された私のお下がり文房具ですが

小学生が必ず使うものです

 

 

あ~~文房具メーカーさん

どーか子供たちに送ってあげて~~

 

っと思いながら

私は次にダイ○ーに向かいました

私が唯一カゴにポンポン商品を入れられるお店です

 

なんとそこには分度器やコンパスなど

10種類の文房具がセットになったものがありました

それで100円

 

すげーーーーー

 

 

もちろん

品質の保証がないことは

自らの経験からわかっていましたが

 

最初からここに来ればよかったと思いながら

あれこれみつくろって購入してみました

 

どーーか

すぐに使えなくなるようなことになりませんよーに・・・・

 

 


 「三陸の子供たちを元気づける会」

 

文房具・スニーカー・トレーニングウェア・リュックサック・絵本など

きれいにクリーニングした子供服などもOKだそうです

未使用か状態の良いものに限る

 

直接持ち込み

または

宅配(送料は自己負担で届けてほしいそうです

 

《送り先》

〒020-0021

岩手県盛岡市中央通り一丁目10-1

アルファカンパニー内

 「三陸の子供たちを元気づける会」事務局 宛

TEL 019-653-3181

FAX 019-653-3909

電話は月~土 午前10時~午後6時

ファックスは24時間

 

 

 集まった物資は県内沿岸地域の避難所や保育園に送られます

 

↑こちらはすでに定数に達したため

受付を終了したそうです 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれネコ)
2011-04-07 18:45:05
あれ~?
さっき何度か来たのに
いつの間に2歩も行進しとるぅ~
(もしや2日分ってこと?)

ダ○ソーさんは、便利で
カゴいっぱいになっても平気なのよね~
ただし、定規はびみょーにズレてることも(笑)

リンクしようと思ったのに
ワタシ、自分のブログの管理画面に
入れないんさぁ・・・(T_T)ヘコム
返信する
Unknown (ジョアはは)
2011-04-09 10:24:21
100金ってすごいですよね
うちも何か足りない雑貨とかあると
まずは100金にいって探します
うちの子らの器もみんな100金だしね

4月になり学校も始まったから
子供達も文房具とか必要ですもんね
いろんな物がお金があっても
買えないんでしょうね
子供でもいろんな事を我慢しているんだろうな
早く復興するといいですね
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2011-04-09 13:36:27
◆気まぐれネコさま

新品の鉛筆を送っても鉛筆削りがないとダメじゃんって思ってイ○ンに行ったのですが
一つ300円以上していて・・・

専門店街の文房具店に行ったら980円という特価の鉛筆削り器(大)をみつけたのでそれにしようかと一度手に取ったのですが
1000円だったら100円の小さい鉛筆削りを10人に配った方がいいのかなって思ってダイ○ーに向かった次第です
壊れないでくれ・・・って願うばかり・・・


◆ジョアははさま

まず突っ込んでいいですか?

100均ですよね(^_^;)

逆に文房具があっても学校が再開されるかどうか・・・かもしれません

内陸にきてくれたらいいのに・・・って簡単に思ってしまうのですが
地元を離れたくないという人が多いんですよね
返信する

コメントを投稿