木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

もう一つの災難

2010-09-22 12:02:29 | 家猫もどき2年生

昨日昼過ぎにnyaaが家に入ってきました

 

 

外はとてもいい天気なのに

なぜか体が濡れています

 

ということは足も汚れているのでしょう

 

 

nyaaが外から帰って来た時

とりあえず濡れタオルで拭きます

 

汚れがひどい時は

風呂場に連れて行って洗います

 

洗うといってもほとんどは足の裏だけです

 

外に出るようになったのは去年の12月ごろなので

こういう作業も10か月ほど行われていたことです

 

 

それが

最近になって

急にnyaaが浴槽のフタの上から

 

 

 

 

ここに逃げるようになってしまいました

 

前々回に記事中にあった

「私がした無理なこと」

っというのは

 

この場所で無理やりシャワーで足を洗ったのです

 

 

(これは洗った時の写真ではありません)

 

家に入るとロクなことがないと

nyaaは思ってしまったのかもしれません

 

だけど

 

濡れたnyaaの足を振ると

 

 

 

こーなるんですよ

 

洗わずにはいられないですって・・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョアはは)
2010-09-22 13:41:38
わー、見てはいけない物を見てしまった
うちはもこちゃん出入り自由で
雨以外拭く事はないんですよ
あははは
なので床は汚れています、間違いなく
でも気にしません(私だけかな?)
洗ったり拭いたりしたらきっと
これ以上に汚れているのでしょうね
アハハハハ~ と笑って誤魔化す
返信する
Unknown (にゃごやん)
2010-09-22 17:55:57
私が一番最初に、クボ太をシャンプーしようとした時も、
nyaaちゃんのように、窓際に逃げていきました。
降りてこなかったので、私もそこですすぎをする羽目に。
それ以来シャンプーはしていません。
お外から帰った後は足を拭く。。。
やっぱり、ワンコを飼ってた時からの習慣ですよね。
だって、めっちゃ汚いだもの~。
返信する
Unknown (gucha)
2010-09-22 21:29:08
このしぶきを見たら
たくなりますよ~~~。

nyaaさまでも
逃げるほどのシャワーですが

ぐーさんはへっちゃら・・・

返信する
Unknown (emi)
2010-09-22 21:58:19
お天気が良くても体が濡れてるって。。。。
nyaaちゃん、何処を漕いできたのかニャ?
(にゃにゃさんだったら漕ぐって判りますよねぇ~?)

これだけアンヨが汚れていたら
洗いたくなりますよ~!

昔飼っていたニャン達も出入り自由だったので
きっとnyaaちゃんのようにアンヨ汚れていたんだろうなぁ~
なんだか懐かしくなったりして。。。^^;
返信する
Unknown (気まぐれネコ)
2010-09-23 00:51:29
そっか~!nyaaちゃんが土の部分を歩かなかった理由がやっとわかった~!

足が汚れると洗われるって
nyaaちゃんわかっていたんですね~
メチャ賢い子・・・なのに汚れた?
せっかく汚れないようにしてたのに
どこかで失敗こいたのですね(笑)

で、見せつけるように
土の部分は歩いてないぞって(爆笑~)
nyaaちゃん、かわええ~

ところでですがぁ・・・
またたびより強烈なのは
お二人のどちらかなんですがぁ~
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2010-09-23 14:42:47
【ジョアははさま】
都会は舗装確率が高いからいいですよ・・・
息子の靴もびっくりするような汚れ方をするんですよ
どこをどー歩けばこーなるの?っていう(-_-)

猫は自分でなめてきれいにするけど
息子は汚しっぱなし(`^´)


【にゃごやんさま】
あはは~にゃごやんさんも強引タイプ?(*^_^*)

ごじょうは散歩から帰ると玄関にゴロっと横になり
お湯で足を洗ってもらうお姫様でした

クボにゃんも足汚れることあるんですか?(゜o゜)


【guchaさま】
あ~なんかわかる気がします
ぐーさんはきれい好きって感じ
自分でなめるよりきれいにしてもらった方が楽だし~って
賢い選択をしたに違いないっっ

見た目はそっくりでもやっぱり性格は違いますね^^;


【emiさま】
漕ぐ・・^/^

多分雨にぬれていた草むらを漕いできたんでしょうね

パパやしゅうはめんどくさがって拭かずにいたりして
その足で寝ている私の布団にきてフミフミ・・・

私の布団は足拭きマット
(T_T)


【気まぐれネコさま】
土につけずに歩ける場所がある時はそこを通りますが
この辺には土しかないところもたくさんありますからね・・・・
だけどあの汚れ方はただの土じゃない
真っ黒なんですよ
習字でも書いてきたのかしら?・・・(;一_一)



返信する

コメントを投稿