木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

2012-01-20 17:05:24 | 骨折治療期

おもちゃなんかではほとんど遊ばないnyaaですが

突然遊び始めることがあります

 

何をして遊ぶかというと

 

「だるまさんが転んだ鬼ごっこかくれんぼ」

です

 

鬼は決まってママです

じゃんけんなんかしません

 

nyaaが突然

「こっちだよ~(ぐるぐる~)」と言って逃げることで始まります

 

鬼ママは一度追いかけるふりをして

カサカサ音をさせながら物影に隠れます

そして

チラっと顔をだして様子をうかがうと

nyaaは忍び足でもうすぐ目の前まできているので

あわててまた隠れるのですが

nyaaはママの足にタッチして

また暗闇に隠れます

 

タッチされたママは

楽しくておもわず「きゃー と言ってしまいます

 

 

次に

nyaaが隠れた場所を知りながら

「nyaa~? どこ~?」といいながらその前を通り過ぎます

 

するとnyaaは

暗闇から飛び出してきて

ママの足にタッチしてまた逃げます

 

ママはわざと大げさに

「きゃーーーーーー と悲鳴をあげてあげます

 

nyaaはママの悲鳴が大好きなんです

 

 

 

 


 

先日

ママが夕飯の支度をしていた時

nyaaはとても騒いでいました

 

パパとしゅうはゲームに夢中で

nyaaは無視されていました

 

冷たい人たちだと思いながら料理をしていましたが

nyaaは突然静かになりました

 

あきらめてその辺に寝たのだとばかり思っていましたが

料理ができあがり部屋を探しても

nyaaの姿がありませんでした

 

パパが二階に探しにいきましたがいませんでした

 

いったいどこに行ってしまったのだろうと不思議に思っていると

コタツに座っていたしゅうが

 

「あー居た居た」と言うではないですか

 

え?

と思いながら視線の先をみると

 

 

見てもすぐにわかりませんでした

 

本気のかくれんぼ中でした

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆彡)
2012-01-22 23:56:29
えぇっ!!
「だるまさんが転んだ」するんですか?
良いなぁ
ウチは、そう言う遊びはしてくれません
たま~に、追いかけっこ?
してくれるくらいです
nyaaさん、私もまぜて(TДT)

返信する
Unknown (にゃにゃ)
2012-01-23 10:35:52
◆☆彡さま

正確にいうと”もどき”ですけどね(^_^;)
ユーチューブでも観れる「本家だるまさんが転んだ猫ちゃん」はすごいですよね~ 出来たら楽しいでしょうね~
返信する

コメントを投稿