木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

四本足と歩きまわる毎日

2012-04-02 13:14:06 | 骨折リハビリ期

四日ほど更新していなかったのですが

その間

nyaaの散歩がどんどんハードなものになり

ママはヘトヘト

だけど

nyaaは元気で散歩から帰ってきてもガッツリ昼寝もしてくれなくて

ブログどころではない毎日でした

 

いろいろ思うこともあるのですが

吐き出したらすごく長くなりそうだし

頭を使うのもシンドイので

今日は散歩中の写真をベタベタと貼り付けるだけにします

 

それぞれにエピソードがあるのですが

それを書き込む力も今のママには残っていません

 

どんな経緯でその場所に行ったのか

そこで何をしていたのか

その後どーなったのか

など

想像しながらご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 散歩はまだまだ続く

どこまでも

 

 

 

 

 

 




nyaa

『スリラー』を踊る

 

 That it's a thriller, thriller night

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれネコ)
2012-04-02 19:01:37
説明がなくても笑えるぅ~

少なくても半分以上は
外食の調達場所でしょ~(^o^)
この川で「伊勢エビ」捕獲かぁ~

一緒にもぐらかねずみ待ちは
つらそ・・・(寒いしぃ)

スリラー!!爆笑!!
とうとう二本足で歩くように・・・
顔、マイケル(猫の)に似てるしぃ
一人散歩は、まだ難しいの?
返信する
Unknown (道産子mama)
2012-04-03 08:46:41
外猫時代のnyaa君の食堂街なんでしょうか?

自分の匂いをスリスリつけて、他の猫に荒され
ないようにしてパトロールしながら、最後に
スリラーでダンスの練習!

それにしてもこんな散歩道をついて歩くのは
大変だわね~^^;
返信する
Unknown (gucha)
2012-04-03 10:38:03
こんなハードな場所を
nyaaさまと散歩するにゃにゃさんって・・・
なんとけなげ・・・・
nyaaさまのためにはすごいな~~。

そろそろ
ひとり散歩が始まるのかしら~~~
返信する
Unknown (にゃんこの母ちゃん)
2012-04-03 12:02:54
どうすれば、こんな二足歩行ができるんかなぁ。
でも楽しそう~、にゃにゃさんの散歩…
だいぶ足腰鍛えられそうだな。
リード結構長い?
返信する
Unknown (おせんちゃん)
2012-04-03 16:15:50
自然豊かで良いですねぇ。ミミハナにもこんな所をのんびりと散歩させたいです。
って、近所の大きな公園に連れて行ったら動かなくなったんですがw。
nyaaさん、超楽しそうですね。写真から溢れるウキウキワクワク感が半端ねーですw。
返信する
Unknown (ジョアはは)
2012-04-03 21:13:35
お疲れ様です
もういつでも1ニャンで散歩に
行けそうですね
オスニャンコのテリトリーは
半径500mと聞きました
オンニャのコは半径100mだったかな
周囲1kmのテリトリーを
匂いつけて回っているんでしょうね

うちのもこちゃんもよく同じように
して立ち上がってニオイつけてます
夜散歩に行くと木に登ったりと
テンションが超上げ上げですw
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2012-04-04 12:23:44
◆気まぐれネコさま

そっか~ マイケル! マイケル似やクソンにすればよかった~~(~o~) 

前にしていた秋の散歩の時は日向ぼっこしちゃって動かなくなったこともあったけど
今の散歩はまず歩くんです
大変だけどいろんな発見もあって面白いこともあります
ネズミの穴がこんなにもあるんだと知り
nyaaの仕事の必要性も感じました(-.-)

---------------------

◆道産子mamaさま

おかえりなさい(^.^)/
散歩でヘロヘロで一週缶食べになかなか行けませんでした ごめんなさい

写真で紹介した場所はまだまだ序の口なんですよ
多分ワタシずっと眉間にシワ寄せながら歩いていると思います(=_=)

----------------------

◆guchaさま

散歩中にすれ違う方々は多分けなげだなんて思ってないでしょうね
みんなアハって顔します

一人散歩
多分そのうち・・・・

---------------------

◆にゃんこの母ちゃんさま

運動不足解消にはとっても役立っております
ただ
どんどん所要時間が長くなり
体力がつく前に命が尽きそうです(-.-)

リードは普通ですよ
長くみえます?

昔散歩をしていた時はながーーいロープ足して
nyaaだけどんどん歩いていけるようにしていたんですけどね
鵜匠みたいだから止めました(^_^;)

------------------------

◆おせんちゃんさま

nyaaと散歩するとあらためて自然があふれていることに気付かされます
こんな自然の中でネコにリードつけて散歩するのは
とってもアホなことのようにも思えてきます
ただ・・・
大きな道路ではこの間立て続けに狸が轢かれていたのをみました
近くには神社があってちょっとした森がある場所でした
ねぐらに帰るとこだったのかも・・・

車にはみんな気をつけてほしいです

-------------------

◆ジョアははさま

そーなんですね~
ワタシも今回びっくりしてるんですよ
こんなとこまで来るんだ~\(◎o◎)/って
車が通る方にはあまり行ってないとばかり思っていましたがそーでもないことがわかりました
行動範囲を知れてよかったです

先代犬gojoの散歩を夜した時
暗闇をじっとみつめられて背筋が凍ったことがありました
夜は絶対無理(^_^;)

返信する

コメントを投稿