木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

油断なりません

2011-12-15 12:16:29 | 骨折治療期

一つ前の記事は

先月

nyaaが骨折する二日前に

ちょっと時間があって下書きしていた記事です

公開するきっかけを失くし、埋もれておりました

 

ソファのムートンがとても気に入った様子だったnyaaですが

骨折後はそこで寝なくなっていました

 

上り下りも大変ではありましたが

多分ソファの凹み具合が

不自由な足で起き上がるのに不便だったんだと思います

 

 

ここ最近

すっかりテープぐるぐる巻きの足の扱いになれたみたいで

またソファで寝るようになりました

 

午前中は特にヒドイ「外出せ攻撃」ですが

私がコタツに座り

「ここにおいで~」と座布団をポンポンと叩くと

nyaaは近くにきて

私の後ろにあるソファに上がります

 

目を吊り上げて騒いでいたのがウソのように静かになり

ムートンをフミフミし

そして

 

 

 ゾーリゾーリゾーリゾーリ 

 

最近ソファに寝るときは

ムートンの毛づくろいをするようになってしまいました

「これは違うでしょ~」と手でふさぐと

ふさいだ私の手をゾーリゾーリ

痛いので手をどけると

 

狂ったように無心でムートンをずーーーとゾリゾリしています

おかげでムートンのゴワゴワがなくなりました

 

 

妊婦さんで亜鉛や鉄分が不足すると土を食べたくなる人がいるようですが

nyaaがムートンを舐めたくなる理由は・・・

汚れ不足?

 

 

 

すごく騒いで外に出たがっても

パタっと静かになってかわいい寝顔をみせてくれると

このままなんとか完全室内飼いになれるのでは・・・と

淡い夢を抱いてしまうのですが

 

今朝パパが出勤の際

うっかりnyaaを外に出してしまいました

 

パパが追い付けないほどの

すごい速さで庭に走り込んで行ったそうです

 

幸い庭ですぐに確保しましたが

雨で久しぶりに足を汚しました

 

 

外を歩けて

さぞうれしかったことでしょう

 

完全室内飼いの夢は

日に何度も崩れます

 

だけど今はとりあえず

 

ごまかし・あやし・聞き流し

これで過ごすしかありません

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこの母ちゃん)
2011-12-15 12:42:05
ゾーリゾリは甘えてるんじゃない?
ここにおいでと言って来るなんて、かなりいいんじゃないか。
できそうだよ、完全室内飼い。
時々リードつけてネズミ捕まえさせるとか…
うちのにゃん子は、出せ出せと言いだしたら
もう何をしても駄目だもんな…
返信する
Unknown (おせんちゃん)
2011-12-15 16:35:48
うちの猫達を見てて思ったことなので正確では無いかもしれませんが、眠くなると隣の猫の頭や首をゾーリゾーリしてます。するとゾーリゾーリされた猫も気持ちよくなって眠くなります。で、一緒に寝てます。
「ゾーリゾーリ」は「一緒に寝ようよ~」だと思います。にゃにゃさんもお疲れでしょうから一緒に寝て下さいw。
返信する
Unknown (ジョアはは)
2011-12-16 16:01:34
おお!ムートンまで毛づくろい
さては自分の体だと勘違いしているのかな?
どこまで大きいと思っているのか
nyaaさん、可愛いぞ

お庭にダッシュされたんですか
新鮮な空気と、久々の運動で
多少ストレスも解消したかも
大人しくあと半月していてくれると
いいですね
雪が降ればもうちょっと諦めてくれるかも
くれないかな?
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2011-12-16 19:54:31
◆にゃんこの母ちゃんさま ◆おせんちゃんさま ◆ジョアははさま

いつもありがとうございます(^o^)/

nyaaはたしかにソファのムートンを何かと勘違いしているところがあります

フミフミはもちろんなのですが
時々フミフミしながら腰を振ることがあり(*ノノ)キャ
今回のゾリゾリも女子とラブラブ妄想しているのかもしれません

本物連れてきてあげたらいいのだろうかと思ったりもして・・・・悩みどころです

◆◆にゃんこの母ちゃんさま◆◆
出せ出せ言われた時は無視するしか方法はありません
それが出来ないのよね~私たち(*^_^*)

◆◆おせんちゃんさま◆◆
今日は私も一緒に寝ました
背後からの眠気光線にやられました(^_^;)

◆◆ジョアははさま◆◆
大人しく・・・は、もうムリです(-.-)
雪・・・も、すでに降ってます 
だから くれません(=_=)

返信する

コメントを投稿