木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

お知らせ方法

2010-10-01 12:22:12 | 家猫もどき2年生

5月19日の記事

「ただいま帰りました」

 

この時もあるお方から

「夜はどーなんだ?!」と

厳しい突っ込みがありましたが

とうとう

購入いたしました

 

センサーライトです

 

 

しかも

 

太陽光発電の電源要らず

 

 

ホームセンターで安く売っていたので思わず買ってしまいましたが

説明書を読むと

「曇りの日は充電できません」と書いてありました

 

どれだけ働いてくれるか

あやしいところです

 

いちをまだ新品ですからね 

 

早速働いてくれました

 

 

日が短くなりましたからね~~

 

すっかり外は真っ暗

 

 

そこへ

 

うごめくものが来ると~

 

光るんです!

 

最初はオーーーーって思いましたが

 

意外とLEDの明りが柔らかくて

光への私の反応が悪いのです

 

 

こーなると

別売りとなっている

「チャイム」というものが

気になり始めるママなのである

 

 

  

 

 

ピンポーン

ママ帰ったで~っ

 

 

夢だっ 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれネコ)
2010-10-01 19:05:03
「夜はどーするの?」って言ったの
私だっけか?
今回も、言っていい?っていうか言うのさぁ~
にゃにゃさんち方面って・・・
みじかーい秋の後、ずーと雪じゃないの?

でもって、雪が積もると
nyaaちゃんもすぐ帰ってきてたような?

ピンポ~ンのチャイムが夢なん?
nyaaちゃんの体重で、にゃにゃさんに
感電ビリビリ信号の方が楽しそ~
nyaaちゃんが帰宅する度に
にゃにゃさんが逆毛・・・いいかも~
返信する
Unknown (ジョアはは)
2010-10-01 20:12:42
おおお、センサーライトですか
スゴイですね
nyaaさんのための愛ですね愛!

うちの場合は、時々外を見て居たら
「入る?」と聞いて、入ったり入らなかったりです
トイレに行きたいと何度も家と外を往復されます
なので、もし「ピンポ~ン♪」なんて
なる物を取り付け用なら・・・イタズラですか?
という状態になること間違いなしですね
返信する
Unknown (なっつマ)
2010-10-02 01:16:59
センサーライト~


ウチも欲しいな。なっちゃんはお外に出ないから、こちらは防犯用。
ご近所で付けてる家がけっこうあります。


でも、そこの家のは感度良すぎて道の真中より外側歩いてるのにいきなりパッ!と点くのでビックリしちゃいます(^^;)

小声で「コノヤロー、わたしゃドロボーじゃないぞ…」と呟いてみたり(^o^)
返信する
Unknown (emi)
2010-10-02 09:33:30
うほっ!
nyaaちゃんの為の特別センサーライトなんですか!
我が家でも、この間玄関の所に付けました!
もちろん人間用なのですが。。。^^;

nyaaちゃん専用とは良いですねぇ~!
おぉ!チャイムもあるのですか!
世の中便利な物がいっぱいあるんですね!^^
返信する
Unknown (おせんちゃん)
2010-10-02 10:56:14
なるほどー。すばらしいですね。電池切れの心配も無いし、コードも無いから邪魔じゃないし、チャイムがあったら完璧じゃないですかっ!
家に帰ってきても誰にも気付いてもらえなかったら淋しすぎるので、はやくチャイムをw。
返信する
Unknown (gucha)
2010-10-03 10:21:48
nyaaさまのために
いろいろ試行錯誤のにゃにゃさんって
すご~~い尊敬!

チャイムも早いとこつけて
nyaaさまの反応が…ちょっと
楽しみ…
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2010-10-03 16:54:32
◆気まぐれネコさま

もちろんそーですよ(;一_一)

nyaaの出入り口のダイニングで人間が暮らせば
何も問題はないんですけどね
やっぱり不便もありまして・・・

だんだん私幻聴まで聞こえるようになりまして・・・
nyaa声が聞こえて起きてみるといないんですよ
かなり壊れてきてるかも(^_^;)

------------------
◆ジョアははさま

ジョアははさんには負けるかもしれませんが
私の愛の現れです(*^_^*)

もこちゃんトイレは完全お外なんですね
nyaaは時々帰ってきてすぐ家のトイレに入ったりするんですよ
いちを誉めてあげるんですけど
毎回というわけにはいかないです(~_~)

------------------
◆なっつママさま

あは~その気持ちわかります
犬だってある程度の距離は黙視してくれるのにね~^^;

都会は近隣と大接近してるし
結構垣根などで死角も多いですよね
横浜に住んでいた時夜のウォーキングしてて不審者に遭遇したことがあります(゜-゜)
センサーライト抑止力ありそうですね

--------------------
◆emiさま

いろいろ便利なものがありますよね~
防犯効果もあるでしょうが
明るいうちにでかけて夜帰ってくると
玄関のカギ穴もわからなかったりして・・・
センサーライトあるといいですよね~

nyaaにはライトよりチャイムの方がベストかもしれません^^;

-------------------
◆おせんちゃんさま

そーなんですよね~
電源がないところでは電池式がてっとり早いのですが
電池切れが心配で・・・
ソーラーは高くて去年はあきらめていたのですが
便利グッズコーナーで3980円で売っていたものをみつけ買ってみました
電池切れと同じくらい
寿命が心配です

-----------------
◆guchaさま

あは^^;
その試行錯誤がなかなかいい方向へ行かなくて・・・

今回もどうでしょうね
順調にいけばいいですが・・・

悩みはつきません



返信する

コメントを投稿