木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

nyaa男の夢はいつひらく?

2012-04-05 11:43:09 | 骨折リハビリ期

この間の日曜日のことですが

とてもいい天気でもちろん朝からnyaaに散歩に誘われました

その辺をうろうろしているとお囃子が聴こえてきました

 

その日は地元の神社の『火防祭』で

山車がお囃子を流しながら道路を練り歩いていたのでした

 

そんなわけで

ビビリのnyaaは

遠出をやめてさっさと家の敷地に戻ってきてくれました

  「お祭りバンザイ」

 

ところが

家に戻ってはきても家には入らず

向かったのは元のねぐら

外のgojo小屋でした

 

上に行かれては困るので

今まではリードを外さずに匂いだけかがせていたのですが

今日は早く帰って来たし・・・と

ちょっとサービスしてリードを外したところ

 nyaaはスパイダーマンの様に壁にへばりつきながら

天井裏に上がってしまいました

 

そして

 

 

降りてこなくなりました

 

呼んでも呼んでも返事もせず

久しぶりのその場所に

すっかり落ち着いてしまったようでした

 

 

外から覗くと

 

「何みてんのよー

って顔されました

 

 

降りてくるのをじっと待つのも辛いし

かといって

引きずり降ろせる場所でもなく・・・

 

とりあえず説得してみようとその辺の物に乗っかって

上を覗きこむと

 

nyaa様は 

いい感じにくつろいでおいででした

そして

ママのやさしい語りかけを無視し

 

毛づくろいを始め

 

寝ておしまいでした

 

 

もうこーなったらしばらく降りてこないんだろうし

遠出する前にはご飯を食べにくるだろうと思い

ママはあきらめてnyaaをそのままにして家に入りました

 

少しすると物音がしたようだったので見に行ったのですが

nyaaはまだ小屋にいました

 

まぁこのままお出かけしちゃっても

その時はその時だと思いながらちょっとその辺の草取りをしていたら

nyaaが降りてきました

 

もちろんそのままnyaaは御用となり

徘徊ネコ再デビューは見送られました

 

 さてさて

きっとまた

その日は突然やってくるんでしょうね・・・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれネコ)
2012-04-05 16:31:43
どーして?そんなにすぐに?
一面真っ白だったのに
どこの屋根にも雪がないの
関東の雪と雪質が違うの?
パウダースノーっていうやつ?
(さらさらの雪を知らない私)

nyaaちゃんって
昔の消防士さんが
火の見やぐらで見張ってるみたい!
って、思ったけど
おさぼり寝 まったり寝 徘徊寝
また、別宅に籠城生活が
始まりそうぉ~(ぷぷぷ)

それにしても、ビビりちゃんなんだからぁ~
ま、そこが可愛いとこだけどぉ(^o^)
返信する
Unknown (道産子mama)
2012-04-05 17:48:51
意外とこのままお散歩猫でいそうな予感…

骨折して痛くて怖い思いをした事は覚えてるだろうから、もう一匹では遠出はしないような?

徘徊しても家が見える範囲の近所程度ですむんじゃないかな?
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2012-04-06 13:16:33
◆気まぐれネコさま

師匠 落ち着いて読んでくださいね
この間の雪景色は四月四日

ここの記事の話は日曜日の話しですよ

今後のために雪のお勉強!
パウダースノーと呼ばれる雪はめっちゃ寒い
寒いと言うより痛いに近い気温の場所で降る雪です
そんなの降るようだったらまずすぐに融けることはないでしょう
三月後半になってから降る雪は湿気が多くべちゃべちゃで
いわゆる関東方面でみられる雪と同じです
すぐ融けて消えますでしょ?

やはり気温が大きく影響するわけなので降ってもすぐ融けて消えるのです
すぐ融けるくらいなら降るなよ~って言いたくなります

春の雪
重くてとても
腹が立つ

相変わらずまた今朝も白くなってたし
今また雪飛びかってます(=_=)
それなのにそれなのに
あーそれなのに・・・・・・・・

----------------------

◆道産子mamaさま

ごめんなさい
期待を裏切る結果になりました
nyaaというネコは
そんじょそこらのヤワなネコではないのです

私に欠けているものを持っているネコです
楽をしようとかぬくぬく暮らそうとか
そーいう概念はnyaaには無いようです
常に厳しさに身をおくネコ

自分でとーにもならない時は
ママを頼ればいいと
生き抜く術として学んだネコです

返信する

コメントを投稿