木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

取り締まり現場

2013-03-29 17:18:01 | ワイルド

黒ネコに追いかけられたnyaaは

その後外出時間が短くなりました

しかも

出かける先が今までと逆方向・・・

黒ネコを避けているのがよくわかります

 

そんな弱気なnyaaですが

春のスピード違反の取り締まりは忘れていません

 

 

今日はその現場を押さえました

 

 

違反者が出没する場所を上から狙っていましたが

不安定な場所だったため下に移動して

 

狙いを定めます

 

しばらく時間がかかるのかなぁと思っていたら

すぐに飛びかかった警察にゃん

 

 

さて

現行犯逮捕となるのでしょうか・・・

 

違反者は

「チューチュー オレそんなスピードだしてねぇしぃ~チューチュー」 と

警察にゃんに文句を言っていました

 

そしてー

なんと

違反者が警察の手を逃れて逃走です

 

追いかける警察にゃん

 

必死で逃げるスピード違反者

 

さて

この続きもWebで

 

http://youtu.be/tx9LhC08WUY 

 

 

 

 

本物のネズミ捕りの場合は

見逃してやることもあるようです

 

この後nyaaはすぐに家に帰ってきて

カリカリを食べました

 

脱ワイルドでしょうか・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (片田舎動物病院)
2013-03-30 08:08:24
貴重な映像でしたね。
捕まえるのが夜とは限らないのがわかりました。
返信する
Unknown (にゃんこの母ちゃん)
2013-03-30 12:14:22
貴重な映像ですね。
nyaaにも仏心があるのがわかりました。
返信する
Unknown (道産子mama)
2013-03-30 18:14:36
貴重な映像のようですね^^;

ジェリーの尻尾がnyaaの口から出てるシーンが無くて安心しました。
返信する
Unknown (ジョアはは)
2013-03-30 20:42:04
おお!すごい
でもなんかやる気なしな感じですね
ネズミと戯れている感じ
ご挨拶ですかね
いっぱいゴハンももらっているから遊んで
いるんでしょうね
それにしてももう、ネズミ出てきているんですね
返信する
Unknown (gucha)
2013-03-30 23:00:11
nyaaさまでも
獲物を取り逃がすこともあり?

ウチに帰って
さりげなくカリカリを食べるnyaaさま。。。

やっぱり、家猫まっしぐら!
返信する
Unknown (gacho-KY)
2013-03-31 23:26:44
gojoにゃにゃ様、お久しぶりです。
nyaaちゃんのYouTubeの動画を初めて見させて頂きました。
雪の中を走り回るnyaaちゃんはとても野性的なんですね・・・・?・・・と言うよりもネズミを食べながら、一人で寒い冬も生き抜いてきた猫ちゃんだったから、野性が抜け切れないんですね。
スタッドレス肉球で雪の中を飛び回るなんて信じられません。
家のムギは今年の2月14日の大雪の日に家から脱走しました。
足の冷たさと寒さに驚いて直ぐに、にゃ~と言って詫びを入れて戻ってきました。

家の前に白鳥の群れが居るなんて凄いですね。

啼いてうったえるnyaaちゃんの痛々しいギプスの足が治って善かった、よかった!
返信する
Unknown (ばぁや)
2013-04-01 01:22:57
「トムとジェリー」よく撮れましたね!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
雪がなくなってきてジェリーも活動を始めたとこなのかな。
最後は穴に逃げ込まれた?…
nyaaちゃんも本気で捕まえるより遊んでるって感じ♪
え、外食やめて家でご飯?
その分家計が助か…らないわねゞ(≧m≦●)
でもまぁカリカリで栄養は十分足りてるだろうから^^;


返信する
Unknown (hitotoneko)
2013-04-01 15:01:43
こんにちは!
これはすばらしい映像ですね~
nyaaちゃんしっかり取り締まりしてますね♪
猫がねずみを追いかけているところ(現場?)は
実際にほとんど見た事が無いので貴重な映像でした~
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2013-04-03 16:48:42
◆片田舎動物病院さま

ネズミが動けばネコも動くのでしょうね(^_^;)

----------------------

◆にゃんこの母ちゃんさま

仏心にみえました?
よ~くみてくださいね(^v^)

-------------------

◆道産子mamaさま

動画のモザイク処理の仕方がわからないもので
今まで写真だけにしていたVS鼠でしたが
今回ホラー動画にならなかったので公開の運びとなりました

-----------------------

◆ジョアははさま

お気づきの通りし止める気なしでした

雪が融けた原っぱはネズミの穴だらけです(ーー゛)

-----------------------

◆guchaさま

昔は庭でネズミを食べて家に入ってきて更に缶詰め食べてましたけどね

家猫風にはなった気がします(^_^;)

-------------------

◆gacho-KYさま

いろいろみていただきありがとうございます
nyaaのノラ猫生活がどれだけあったのかは定かではありませんが少なくとも一回は越冬していると思われます
ネズミを追いかけるのは猫の本能だと思いますので
家の中にネズミを放してみればムギちゃんもきっと!!^/^

ちなみに啼いて訴えているのは「足が痛い」ではなくて「外に出たい」ですからね お間違いなく(^.^)/

-----------------------

◆ばぁやさま

今回思いきって動画に踏み切りました
ホラー動画にならず
ネズミにビビっている間抜けな猫の動画が撮れました

もう一度みてください
大きなネズミの反撃に一歩ひいてるんですよ
そのすきにネズミは穴の中です
まさに
『窮鼠猫を噛む』 でした^/^

------------------------

◆hitotonekoさま

取り締まりしてたのに逃がしちゃあダメですよね(^_^;)

今までは穴から出てきたら一撃でし止めて食べちゃってたので
追いかけている姿は私も初めてみました
今回はちょっと相手が大きかったみたいでビビっちゃったみたいです
返信する

コメントを投稿