木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

復習

2012-04-13 15:41:48 | 骨折リハビリ期

出たがりnyaaの欲望を抑える効果がなかった散歩ですが

nyaaと一緒に散歩してわかったことがいくつかあります

 

①思っていた以上に遠くまで出かけていること

②思っていた以上におしっこの備蓄があること

③猫だって年寄りより若い子の方が好きなこと

 

それと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④いたるところにキャットロードがあること

 

そして

 

  

 

2009年・秋                 2012年・春

 

⑤コンクリート塀には上がりたくなること

 

 

 

 

2009年・秋                     2012年・春

 

⑥総長がご健在だったこと

 

 


 

 同じ穴の狢になれば

出たがりnyaaの気持ちが理解できるのかもしれない・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれネコ)
2012-04-13 17:31:35
復習って・・・
一瞬、復讐かと(^_^;)
狢(ムジナ)を狸(タヌキ)と
読んでもうたです(^_^;)
※調べたら狸も含まれるみたいで(ほっ)

ってことは・・・
nyaaちゃんと同じように
塀に登り、一本橋の道を歩くの?
道路でゴロゴロするの?やってみる?
どーせ、すでに変なおばさんなんだしぃ
イワテママネコってことで(^^)/

それにしても「総長」ガードレールって
犬のトイレ状態では?
そこにスプレーマーキングするって・・・
やっぱり、犬?イワテヤマイヌ?
でも歩く場所は、ネコだしぃ・・・謎

しばらくは、一緒のお散歩の方が
運動不足解消でいいわね(^_^)v
返信する
Unknown (gucha)
2012-04-13 20:03:57
nyaaさまは細い道を
わざわざ通って・・・。
バランスを保って、
落ちないよ~~って
楽しんでるんでしょうね^^

にゃにゃさんも
いっしょに散歩だなんて
なんて健康的・・・

ちょうどいい季節だし。。。


返信する
Unknown (道産子mama)
2012-04-14 15:26:40
ほれほれ・・・
私達も子供の頃は、子供だけで結構遠くまで行ったり、遊びに夢中でおしっこギリギリまで我慢して慌ててトイレ駆け込んだり、若いお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊ぶのが好きだったり、キャットロードではなく縁石の上歩いたり、総長は・・・いなかったか?
高いとこに上りたくなったり・・・意外と同じ穴の狸じゃなくて狢かも^^;
返信する
Unknown (ジョアはは)
2012-04-14 20:08:32
すごーっい!まるでモデルさんみたい
まっすぐラインの上を歩くなんて

さらに今も現役総長なんですね
そっかーだから喧嘩っぱやいのかな
少しでも高いところに登って
テリトリーに他の子がいないか
見ているんですね
にゃにゃさんも大変ですね
返信する
Unknown (☆彡)
2012-04-15 00:39:14
nyaaさんの行きたいお散歩コースに付き合うにゃにゃさんが凄い!
本当に、尊敬します
でも・・・猫も若い方が好きだったなんて
ショック(・_;)
返信する
Unknown (おせんちゃん)
2012-04-16 15:29:34
総長が健在でなによりですw。毎日挨拶してたんですかねw。
高い所は(お年の関係でw)無理だとしても、低い所のキャットロードをにゃにゃさんも一緒に乗って歩いたら体幹が鍛えられて良さそうじゃないですか。
ハナの散歩も暖かくなるにつれて絶好調になってきました。。。
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2012-04-17 14:31:37
◆気まぐれネコさま

話の流れからいくと「復讐」の方が合いますよね(^_^;) カタカナにしとけばよかった・・・

ネコはガードレールにしないのですか?
nyaaは散歩の時、いたるところにしてました
(~o~)

合同散歩はかなり厳しくなりました
くしゃみ・鼻水・倦怠感
ようやく来た春と共に花粉も・・・(T_T)

---------------------

◆guchaさま

猫のバランス感覚はホントに見事ですよね
その細い道をその速さで!?(~o~)

マネできません・・・

家の中より外の方が暖かいので
散歩にはホントいい季節になったのですが
喉が~
鼻が~
関節が~~(;_;)
花粉症本格化です

-------------------

◆道産子mamaさま

なるほどね・・・
私たちがはるか昔に忘れてしまっていたことですね

石橋を叩いても渡らないような私には理解が難しいことですが
一度きりの人生(にゃん生)
無難に暮らすより
ハチャメチャでも好きな事をした方が幸せかもしれないですね

---------------------

◆ジョアははさま

たしかに~
モデルさんも真っ青かも~(^_^;)

ここで一つ訂正です
総長はnyaaではなくガードレールの方です
三年消えずにがんばっていました(^_^;)

-------------------

◆☆彡さま

尊敬だなんてやめてくださいな~
もう引退しちゃったし(^_^;)

年寄りを警戒するのは多分・・・畑とかやってるのはほぼ年寄りですからね
猫を害獣扱いするんでしょうねきっと・・・

-------------------

◆おせんちゃんさま

こーみえてワタクシ
子供の時から高いとこがだめです(-.-)
余談ですが
先週息子が修学旅行で八景島シーパラに行き
107メートル垂直落下のブルーフォールに乗ってきたそうです
誰の子だろう・・・

おせんちゃんさんはハナちゃんと体幹鍛えてスリムになってくださいね(^o^)/
返信する

コメントを投稿