木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

体重が測れた

2011-05-12 14:09:26 | 家猫もどき2年生

ネズミを一撃で仕留めて調子に乗っていたnyaaは

翌日も全く家に帰ってきませんでした

 

「このまま外猫になってしまうのか・・・・」と思っていたその晩

22時を回ってやっと

「にゃ~」とサッシの方で声がしました

 

帰ってきたな~っと思ってサッシを開けたのですが

nyaaは入ってきません

 

あれ?

勘違いだったかしら?

っと暗闇をのぞき込んでみたら

うごく物体

 

やっぱりいるよな~・・・・

 

でも入ってこない・・・

 

これはもしや・・・

 

過去の悪夢

 

ゲゲ

 

 

焦った次の瞬間

nyaaが入ってきました

 

 

びっこをひきながら・・・

 

 

 え・・・・ケガしてるの?

 

とりあえずいつものようにご飯に向かいましたが

いつもほどは食べません

 

顔をみると右目も負傷

 

 

ケンカしてきたようです

 

 

常備薬となっている目薬をさそうと薬を出してくると

薬をチラっと確認したnyaa

 

nyaaが家に入って5分後

外は雨降りになりました

 

 

辛い体で

雨が降る前に

目薬をさしに帰ってきたnyaa

 

やっぱりnyaaは

ここを家だと思ってくれているんだなぁと

うれしく思いました

 

 

nyaaはその後外に未練があったようですが

さすがに出てはいけなかったようで

サッシ近くでうずくまっていたので

ママがそのまますくいあげて布団に連れて行こうとしても

全く無抵抗でされるがままでした

 

 

久しぶりに私と一緒の布団で一晩過ごしましたが

 

ホントにびっくりしてしまうのですが

なぜかnyaaが家にいると余震があり・・・・

 

このところ回数もすっかり減り

揺れても小さな揺れだったのに

 

その日の朝

盛岡で震度4を観測した余震がありました

(うちの辺りは3かな?)

 

おかげで

病院に行く予定だったnyaaは

寝ているしゅうを起こして外に出て行ったのでした

 

 

その前に

朝早くご飯くれとnyaaに起こされていたママは

nyaaの目は大したことはないと確認し

ご飯をやってとっとと二度寝をしていました

取り残されたnyaaはその後パパに行ったのですが

パパの睡魔に吸い寄せられてnyaaも二度寝していた時の余震でした

 

大人は相手にしてくれないと思ったnyaaは

しゅうのところに行き

「外に出してくれ」と鳴き叫んだようです・・・・

 

 

まあ

出て行ってしまったものはしょうがないと

あきらめてその日も庭の草取りをしていたのですが

 

どこからともなく帰ってきたnyaa

 

お日様があたるジャリの上でおくつろぎでした

 

 

 

小走りしたり

高いところにもジャンプしたりするので

骨には異常なさそうだと思い

少し様子をみようとその日は病院に行きませんでした

 

でも 

週が明けても足のびっこはよくならないのでやっぱり病院に・・・

っと思っても

なかなか診察している時間帯にnyaaが家におらず

 

昨日もほぼ一日帰ってこなかったため

またケガしてうごけなくなっているのではないかと

随分心配しましたが

夜になり帰宅しました

もう今日は外にでなくていいと随分ひきとめたのですが

結局昨日も外泊になりました

 

 

今朝めずらく帰ってきたので

なんとか診察が始まる時間まで家で寝かせ

 

 

 

ようやく午前中の診察に連れて行くことができました

 

 

骨には異常なさそうだということで

今朝あくびをした時に発見した口の傷や

目の上の傷

足もどこかに傷があるのだろうということで

化のう止めの薬を処方され帰ってきました

 

 ちゃんと飲んでくれればいいけど・・・・・・

 

 

 

 

最近私は庭の草取り生活をしているのですが

nyaaは足音もなく突然近くにヌーっと現れるので

私はかなりびっくりしてしまいます

ですが

nyaaは私が外に居てとてもうれしいらしく

スリスリゴロンゴロンしています

 

 

私が家の中にいると

外から私を呼び出すようになってしまいました

 

 

ママを

縄張り争いの 用心棒にでもする気でしょうか・・・

 

 

 

 

そーそー

監督の体重測定の結果

 

ジャジャ~ン

 

 

 

5.16Kgでしたーーーーー

 

写真でもかなりムクムクしているように見えると思いますが

 

激しい運動のせいか

体重は予想よりかなり少なかったです

 

これならどぇんとは言われないね~~

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれネコ)
2011-05-12 18:44:19
ええーーー!@@
5.16じゃなくってぇ~
15.16じゃないのーーー?(~~)

痩せた?そんなふうには 全く(←ここ強調)
見えないんだけどぉ 奇妙だ 謎だ 偽証か?

相変わらず、やんちゃだけど弱い・・・(^_^;)
でも、最強のママを用心棒にするのは賢い!
夜の見まわり、一緒に行ってあげたらぁ~
nyaaちゃん、大手を振って歩けるにゃ

今時のケータイってちっこいから
体にくくりつけてあげてぇ
(家族間は無料のとか)
nyaaちゃんの叫び声が聞こえたら
ママが「おりゃーーー!」って絶叫して
ケンカ相手をビビらせるとかは?(ボツ?)
返信する
Unknown (おせんちゃん)
2011-05-13 18:08:55
えええーー。また目を怪我ですかぁ?どんだけ壮絶な喧嘩してるんですかーっ。
気まネコ師匠の仰る通り、nyaaさんのバックには強者がいることをご近所中に知らしめた方が良いと思います。
>ママが「おりゃーーー!」って絶叫
する動画もよろしくおねがいしますw。
返信する
Unknown (にゃごやん)
2011-05-13 20:13:03
nyaaちゃん、大丈夫?
やっぱり外で戦っていると、体重も軽くないとだめなのね。
うちはこの記事を見て測ってみたら…(ー_ー)!!
いや~~ん、横綱?
本当は、体重が測れたじゃなくて、
体重計が壊れたじゃないの?
返信する
Unknown (気まぐれまたきたネコ)
2011-05-14 13:50:21
今日は、にゃにゃ子さん運動会かぁ
明日は、全身霜降り筋肉痛になるにゃ(^o^)

でもって、明日は
にゃにゃ子さんの還暦のお祝い(^_^)v
めでたし~めでたし~
返信する
Unknown (どこまでも師匠の後を追うにゃごやん)
2011-05-15 21:16:57
にゃにゃさん、還暦おめでとう!
昨日の運動会と、今日の還暦祝の宴会で
きっとグッタリお疲れでしょう。
寄る年波には、勝てません。
ゆっくり休んで下さいね。

返信する
Unknown (ジョアはは)
2011-05-15 22:11:12
えええ!!すごい
nyaaさんぜんぜんどぇんじゃないですね
うちの子は・・・5.6kg・・・
りっぱなどぇんです

それにしても喧嘩であちこち
怪我をしてきたのは心配ですね
でも元気に毎日外に行きたいみたいだから
nyaaさんは「ツバ付けとけば治るよ」
くらいなんですかね
お薬、良い子で飲んでくれていますか?

nyaaさんからのご指名は嬉しいですね
内弁慶ならぬ外弁慶!?
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2011-05-16 16:52:46
◆気まぐれネコさま

今回は私も えっ?マジで?って目を疑いました
こんなにムクムクなのに?って・・・

nyaaはただ単に毛深かったんですね

先日夜の見回りに誘われました(-.-)
「ママは行かないよ」って言ったら
nyaaも行きませんでした
だけど
深夜2時にたたき起こされ
出動の見送りをさせられました
(ーー゛)

◆おせんちゃんさま

今回の負傷は目の回りだったようでした
病院に行った翌日にはびっこもひかなくなりました

今まで院長せんせいは「痛くないですから」と言って
簡単にお尻の辺りに注射をしてくれていましたが
今回初めて担当してくれた若い獣医さん
nyaaに猫パンチされながら注射をしてくれました(^_^;)
何の注射だったのかわかりませんが
おかげさまで良くなったのでしょう・・・・

◆にゃごやんさま

西の横綱 クボにゃん
東の横綱 ウリにゃん

ウリにゃんの化粧回しは「金のだし」
クボにゃんの化粧回しは「金の麦」

ウリにゃんの土俵入りは
「へそ天型」
クボにゃんの土俵入りは
「にゃごやんさんが美味しいもの食べに行っている間いつもお留守番型」

◆ジョアははさま

たしかに
ツバつけて治したかも・・・・(^_^;)

薬は粉薬にしてもらい缶詰めに混ぜ混ぜ作戦にしてみたのですが
微妙に残します(;一_一)

前に外猫とにらみ合い最中に私がしゃしゃり出て行き外猫が逃げて行ったことを
nyaaは覚えているんですねきっと・・・
パパよりママが強いんだなんて
家の中で学習したわけではないはずです


◆気まぐれネコ師匠&にゃごやん姐ごペアさま

二人がタッグを組んだら
ビューティーペアもかないません
だから
ビューティーにゃにゃは完全にビビります

だけど一言・・・

元気だも~ん
筋肉痛になんかならないも~ん

だって走ってないも~ん
観てただけだも~ん

風が強くて砂かぶったり陽にあたって日焼けしたり
しただけだも~ん

昨日は食べ過ぎてしんどかっただけだも~ん
返信する
Unknown (gucha)
2011-05-16 17:03:16
大丈夫ですか?
nyaaさま・・・
あんまりにゃにゃさんを
心配させないでくださいね。

外に行くとそれが心配ですよね~。


それにしても・・・体重・・・・
軽い!さすが、運動量が違うのかしら~~~。
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2011-05-16 17:44:06
◆guchaさま

♂はどうしても戦わなくてはいけないのでしょうかね(=_=)

ほとんど外にいるので食っちゃ寝もしてないと思うので減ってたんですね
でも見た目は大きくなった気がしてたので
闘うために大きくみせてただけなのかも
返信する

コメントを投稿