goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

5月25日(月)・今度は

2015-05-26 04:19:20 | 365日
最近、すっかり番号詐欺のメールが来なくなり安堵していたが、今日突然家に戸部警察署から家に電話が入った。携帯会社に照会をかけて番号をゲットしたようだが、家に直接しなくても良いよな。「携帯を落とされていないですか」と言う問い合わせだったようだが、お袋が電話に出て、私の携帯番号を教えたことに、後から凄く後悔したようだ。でも警察は家も携帯の番号も調べており、肝心なのはホントに警察かどうかである。家から電話来る前に何やら末尾0110から電話がかかってきて無視したが、直ぐに家から警察から電話があったと。ネットでその番号を確認しまちがいなく戸部警察署のものであった。最近は、警察だという詐欺もあるから、安易に対応できない時代になってきた。
結局のところ、番号詐欺に関ることで、前にも西宮警察署から電話がきたので、情報共有したらと。突然、警察だと言って電話を掛けてくる対応は今後考え直したらということを戸部警察のIUさんに伝えたとさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月24日(日)・カラスが | トップ | 5月26日(火)・国の検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事