goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2018.08.08(水)・気仙沼へ

2018-08-09 05:53:57 | 365日
予報は曇りがちだった気がするが、すっかり晴れ渡った青空のもと、甥っ子がスポーツ店の店長をやっている気仙沼へ。サプライズで連絡なしに行って見たが、店に入ると本人が見当たらず。店員さんに聞いて見ると、会議で水沢に行っていると。先月は行こうと思った日が、休みだと事前に連絡が入りキャンセルし、今回はまず行って見ようと決行したが残念ながら本人に会えず。会社で一番の若さで店長になった仕事振りは拝見できませんでしたが、店の場所がわかり気仙沼の寿司を堪能したので良しとしようか。
そんな中、自宅向かいのほぼ藪になった所の草刈りを約2時間。これは伸び過ぎでしょうと、刈り応えがあるなと思いながら、一度休憩を挟みましたがぐったり状態でしたね。夕方でしたので暑くもなくて良かったですが、それでも力仕事で汗ぐっしょり。その晩に、その土地の嫁さんから缶ビール1箱を頂きました。くれる物は拒まずで受け取ってしまいました。
【今日の二枚】

自宅向かいの草刈り前の風景です。

自宅向かいの草刈り後の風景です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.08.07(火)・医者4件 | トップ | 2018.08.09(木)・今度キミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事