goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2018.06.26(火)・野焼き

2018-06-27 05:45:40 | 365日
田んぼの畦畔の刈り取った草を集めて燃やしている風景を見かけます。必ずと言って、どっかかにかでやっていますね。新聞にはそれが燃え広がって火事になったという記事を毎日と言うほど見かけます。私も元実家で刈り取った草、草取りした草を燃やすことがありますが、風が強い日、乾燥注意報が出ている時はやらないことにしています。草取りした草が多くなり、今日はいつになく風がなく、明日から雨降りの予報でもあり燃やすことに。いずれにせよ、火には気を付けたいと思っています。家の方はオール電化でガスは使っていないので安心ですが、仏壇の線香とロウソクの火には気を付け、それとタバコもしかりですかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.06.25(月)・初収穫 | トップ | 2018.06.27(水)・身辺整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事