goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2024.07.29(月)クル最終

2024-08-01 10:28:42 | 365日
大型客船にっぽん丸で就く夏の日本一周クルーズの最終目。1週間の長いクルーズ旅も16時に仙台港に入港して終わりを迎えました。仙台の天気予報は曇り時々晴れ、降水確率30%、最高気温が34℃で実際は32.7℃になっていました。
午前中は帰り支度でキャリーバックに荷物を詰め込んで宅急便の手配はOK。その後は落語家古今亭菊之丞の独演会を堪能し昼食となりましたが、お袋はすっかり食欲をなくして私もあまり食いたいと思わず、7階リドテラスでホットドックの軽食で済ませましたよ。この場所は9時から生ビールが無料で飲める所で毎日お世話になりましたね。そして、このクルーズ最後のイベントのビンゴゲームです。昨年は早々にお袋がビンゴになって景品をゲットしましたが、今回は2回ともビンゴならずでしたね。3回戦は裏ビンゴで最後まで数字を読み上げられなかった不幸な人を選ぶものでした。最後まで残った方は60歳代ぐらいの男性で3回目のクルーズなようです。なんと、昨年もそうでしたが10万円のクルーズ券が贈られました。
昨年は2泊3日で今回が1週間。お袋にとってはちょっと長い船旅になったようです。私も疲れることはしていなかったが、疲労が溜まった感がありましたね。19時40分頃に無事に自宅の戻って来れましたとさ。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:128(143)83  56 4:40 昼:測定せず 夜:測定せず

【今日の7枚】

日の出4時40分で4時49分頃の状況です。

福島県いわき市の塩屋埼灯台です。

福島の原発でせうか。

売店で本県のかもめの玉子が売られていました。

ホールでのにっぽん丸から古今亭菊之丞に贈られた幕です。昔のにっぽん丸は白い模様だったですね。

7階のプールを8階から撮った写真です。

15時過ぎで仙台港が見えて来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.07.28(日)クル6日 | トップ | 2024.07.30(火)時差ぼけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事