goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2024.08.01(木)コロナに

2024-08-02 06:57:20 | 365日
遂にこの時が来てしまいました。お袋がコロナの検査で陽性となりましたよ。昨晩に夕食を一緒に食べている時は何でもなさそうだったが、それから熱を発して咳と痰がでたようです。今朝になって、いつもは私が朝ごはん支度をしているが、お袋がやっていたので張り切っているなっと思ったところ、体調が優れない中で、やることやって早く医者に行きたいと思ったか台所に立っていました。
お袋の主治医のNクリニックは発熱外来が11時からになっており、事前に電話を入れて行くことになっています。なので、それまで37度後半の体温を冷やすため氷で頭を冷やしました。検査は鼻の粘膜を取るもので、結果まで10分お待ちくださいと言われたようだが数分で御呼ばれしました。私が速いですねえと言うと、看護婦さんは早いと言うことはと言った気がしましたが、先生から”コロナです”とあっさりしたものでした。
クルーズから戻って4日ぐらい経てばコロナも安心だと思っていたが2日目の夜に発症です。感染して潜伏期間が3,4日であえば、クルーズ5、6日目に感染したことになる。マスクは人混みに行く時には掛けていたもので、ちょっと気になったと言えば、6日目の昼食時に席近くのおばさんが咳をしていたもの。そして、夜のホールでのイベントでも同じ方がお袋の右側の席に居て、マスクは付けていましたがやはり咳をしていたんですねえ。その方が感染源かと今となっては分かりませんがねえ。いずれにせよ、クルーズ中での感染であり、お客さんかクルーの中に感染者がいたとしか思えません。感染の波が来ている中で、あまりマスクをしている人は少なかった感じはありましたね。
そうなると、時間の問題で私もなるでせうと。実は昨日から咳がいつも以上出て、煙草の吸い過ぎで出ていると思っていたが、ちょっと鼻水とか喉の違和感があり風邪気味のような感じになっていました。午前中のお袋の検査から戻って、私も主治医のSクリニックへ行って見ましたよ。体温が36.8度で若干高めでしたが、結局は症状があまり出ていないので検査はせず様子見となりました。んだども、私にもハッキリと症状が出て来ましたよ。夜に自宅で体温を測ると38度になっていました。これは間違いないなと私も感染者となってしまいましたね。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:152(151)86 68 5:00 昼:123 65 87 13:10 夜:119(145)69 82 20:05
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.07.31(水)写真整理 | トップ | 2024.08.02(金)陽性2日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事