goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2018.08.13(月)・インゲン

2018-08-14 05:55:23 | 365日
世の中は暑い日々が続いていますが、元実家は暑い日差しはありますが、爽やかな風が吹き快適な空間です。雨が降らなかった元実家の畑は、インゲン(当地では”ささぎ”と呼ぶ)が雨不足をものともせず、おがってくれましたよ。花が咲き終わり実を付けた物、今、花が咲いている物、肥料を与えずただ種を蒔いただけなのに育ってくれました。枝豆は実は付けていますが葉がすっかり枯れてしまい、ダイコンは壊滅状態ですね。レンコンとさつまいもは葉は枯れず育っていますが、土の中ではどうなっているのだろうか。収穫はまだ先ですね。
【今日の三枚】

八戸の伯父さんからいただいた物。1mはないですが。

近所からいただいた”トルコキキョウ”です。

元実家の野菜畑の風景です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.08.12(日)・母方兄弟 | トップ | 2018.08.14(火)・お墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事