goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2018.12.29(土)・元実家は

2018-12-30 06:32:51 | 365日
勤めていれば今日から6連休ですが、今の私は”毎日が日曜で、毎週がゴールデンウイークで、人生の楽園状態”になっているので、いつもと違う年末ですね。
中国から面白いニュースが飛び込んで来ました。ホテルに靴を脱いで泥棒に入って逃げた人が、足の匂いが強烈で、従業員がその匂いを辿って行って、駐車場に止まっていた犯人を見つけたとのこと。ほんとかよって感じですが、私も自分では気が付かないと思いますが、加齢臭を漂わせているかもしれません。足の匂いは気を付けていますがね。
そんな中、元実家へ行き、観音様まで雪かきをして来ました。やっぱ自宅周辺と違い、積もっている所は30㎝以上はありましたね。なので、車は元実家近くまで入れず、県道脇に駐車し、がんづきを履いていざ出陣。雪質はパウダースノーで軽いんですが、長くやっていると汗が出てきます。一度着替えるため、車に戻って、雪の降る中、上半身裸になり着替えを済ます再出陣です。
やっている最中は、ずっと雪降りで、このまま降ったら、また、31日にやらねばなあと思いながらの帰宅です。
【今日の三枚】

観音様への参道です。

観音様への階段です。杉林ですが10㎝を超えるところもありました。

元実家近くの県道脇の建物のツララです。やっぱりしばれるんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.12.28(金)・御用納め | トップ | 2018.12.30(日)・3人だが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事