goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2024.04.06(土)変更でも

2024-04-07 04:07:05 | 365日
日本三大桜の三春の滝桜(福島県三春町)ですが開花宣言が出されました。満開になるのが10日頃になるようです。実は先月の20日時点では8日に満開になる予想だったので、その日に宿を予約をしていたんですねえ。8日9日と天気も良くないようなので、可能ならば予約を変更し11日泊にしようと”ゆこゆこ”の予約センターに電話。ネットでも11日は空いていたが、一度キャンセルすることになるのでキャンセル料が発生するとのこと。予約の変更では宿によって対応が違うと言われたが、予約した宿は今時点で20%のキャンセル料を取るとのこと。日にちをスライドさせただけなんですが、取られるのもバガ臭いので変更を諦めましたよ。満開予報の前日の花見なので八分咲きぐらいにはなっていて貰いたいもので、あとは天候ですかね。
そんな中、元実家で今年の野良仕事を始めました。雪も少なかったせいもあり昨年みたいに杉が折れている箇所はないようですが、杉の葉は例年通りそれなりに落ちている状況。先ずは集めて拾っての繰り返しの作業になりました。バッケも収穫し春の味を堪能しますかねえ。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:138(142)90 59 4:30 昼:132(146)82 90 12:50 夜:118(118)68 77 19:25

【今日の一枚】元実家の状況です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.04.05(金)風もなく | トップ | 2024.04.07(日)自己最多 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事