goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2024.04.11(木)苗木植え

2024-04-12 03:55:33 | 365日
私のマイカー人生は初台が日産マーチ、2台目3台目はトヨタのハイラックスサーフ。4台目は昨年から何にしようかと考えているが、やはりサーフのようなタイプが良いなと思っているもの。そのサーフは日本では1984年の初代から2009年に4代目を持って販売終了しています。サーフと言えば、当時の若者からの人気が高かったモデルでもあり、今ではイケてるオジサンとなった人達からも「復活」が望まれているようです。北米向けでは4ランナーという名で今でも展開されており、この度、新型が公開されました。しかし、日本導入の可能性は低いとのことでガッカリですよねえ。
そんな中、先日に三春の滝桜の苗木を購入して来ましたが、本日、元実家の観音御堂への参道脇に植えました。購入元のオジサンに言われたとおり、水をたっぷりと入れて肥料は要らないようで、後はしっかりと棒を3本添えて養生して終了です。植えたら脇の枝は大きくなったら地面に付いてしまうので切っても良いと言われたが、何となくもったいなく様子見しました。風が強く雪も多いが、何とか無事に育って貰いたいものです。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:151(145)96 56 4:15 昼:138(126)86 66 12:50 夜:126(126)77 74 19:20

【今日の四枚】

自宅花壇のチューリップが咲きました。例年、何故か赤が速いんですよ。

自宅の畑のマルチ張りを終え、先ずはジャガイモを植えました。

元実家の方でもレンギョウが咲きました。

三春の滝桜の苗木を植えました。真っ直ぐ奥が観音御堂の階段になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.04.10(水)前回15日 | トップ | 2024.04.12(金)電卓で・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事